大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜から涼しい沖縄の海で猫に出会った写真です。

きなこです、こんにちは。 昨日涼しい19時前から夫を誘って海に行きました。 太陽を見つめるサバンナのライオンかと見間違うような(大げさ~)、 堂々とした野良猫。 夕陽を見て何を思うのか。 夕飯は芝生の上でコンビニ弁当を食す。 ゴーヤー美味しい、…

暑い日にはトンカツをおいしく食べる予定でした。

きなこです、こんにちは。 なんというか暑い日が続きますね。 先日、精をつけたいと思いめずらしく家の中で揚げ物。 トンカツ。 そして、これは誰が何と言ってもトンカツです。 あまり揚げ物しない私。 たまにするときはオリーブオイルをフライパンに1センチ…

6月20日~7月19日の支出状況 ありがたいな~賞与って。

きなこです、こんにちは。 現在の空写真です。 ひと雨降ってほしい~ さて、今日は家計報告。 前回までで残金21878円でしたがどうなりましたことやら。 7月10日~7月19日までの流動費支出 こうなりました。 食費・・・・・・・・・・・・・・・11750円 …

シマトネリコに潜むセミの大合唱とうちの猫話。

きなこです、こんにちは。 いや~、全国的にですね、暑さ。 我が家の庭にあるシマトネリコ。 1メートルほどの苗で購入したのですが、3年目の昨年からぐんぐん成長しまして 今は見上げるほどです。 目視ですが、4~5メートルほどに成長。 木陰は気持ちイイ。 …

6月30日~7月9日の流動費支出 やることが終わらないのは暑さのせいか?

きなこです、こんにちは。 暑さにやられております。 いや、元気なんですけど色々な生産性が落ちてるっていう状態。 やることがスムーズに進まないこの数日。 今の空模様↓ ギラギラ。 もうね、無理せずクーラーで快適さを保って仕事進めています。 ただ我が…

縛っているひもを解くのは自分でできるんだな、と思った話。

きなこです、こんにちは。 朝、スーパーに行ったらこれからビーチでバーベキューをするであろう、 若者たちの団体に出会いました。 肉やらお菓子やら、肉やら肉やら・・・・大量購入! もうスーパーにいる時からバーベキュー(こちらではビーチパーリィーとい…

庭のパッションフルーツでおしゃれっぽくティーを♪

きなこです、こんにちは。 青空であっつい~・・・でしたが、 急に空模様怪しくなってきましたヨ。 ひと雨来るかなー 庭では野菜の他に何種類かのフルーツも採れます。 こちら庭でなってるパッションフルーツ☆ ちょっと小ぶりだけど、このシワシワが食べごろ…

6月20日~29日までの流動費支出と、ゴーヤーのキューちゃん。

きなこです、こんにちは。 暑い夏ですが、風が涼しくて比較的過ごしやすい沖縄本島。 庭の畑ではゴーヤーが次から次へと出来ています。 キュウリが終わったと思ったら今度はゴーヤーの番。 食べたりあげたり食べたりあげたり。 今朝は夫がキュウリのキューち…