大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月分支出状況(5月20~5月29日) あれ?おかしいなー

きなこです、こんにちは。 これは昨日の空。 暑かったよ、昨日。 今日は打って変わって曇り空です沖縄。 さて、いつの間にか今日は5月30日になっていましたね。 では!10日に1度の家計状況の様子です。 5月20日~29日の流動費支出 食費(外食費別…

手ごわい沖縄の紫外線。紫外線カット剤は何度も塗るのよね?

きなこです、こんにちは。 沖縄、梅雨の晴れ間が続いています。 やはり言ってしまう「あっちぃ・・・」 太陽ギラリッ ただいまの服装は、薄い綿のブラウスとクロップドジーンズ。 気持ちは短パン&タンプトックですがこの白肌は焼けると真っ赤になるし、 何…

沖縄には慣れてきた、気がするが、実はまだまだだろうなー

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄の空模様~ いつ降るのだろって感じですね。蒸しています。 昨日聴いていたらラジオでも、梅雨時期にバッグや靴をダメにした話をしていました。 恐るべし、梅雨。 早くこんな空に…なんて思うのですが、こうなったらこう…

沖縄のメジャーなスーパーかねひでのレシート。安い?高い?

きなこです、こんにちは。 梅雨の晴れ間ですよ、沖縄。 あーあっつい、と思いましたが昨日は全国的に暑かったようですね。 そして今日も東京は28度とか言ってたような。 みんなこんな空なんですかねー 今日は 地元スーパーのレシート これは地元でメジャー…

4月20日~5月19日の家計状況。マズイ、いつもどおりの赤字だ~

きなこです、こんにちは。 風がほとんどなく、曇りで蒸しあっつい沖縄です。 真っ黒い雲があってもうすぐ土砂降りだろうなーという空模様。 そんな中庭散歩していましたら我が家のゴーヤー育っていました。 10センチくらい。 今年もゴーヤー食べて夏を乗り…

沖縄で土地を効率悪く探したらいいのに出会った♪はなし。

きなこです、こんにちは。 沖縄、梅雨に入っていますが、こんなに過ごしやすかったけなー。 蒸し暑くない・・・。 庭にある月桃(サンニンという)の花も活き活き~ 今ですね、庭を散歩してきました。 庭に出てリフレッシュする・・・そんな生活を沖縄で送る…

沖縄の梅雨入りは今日でした。

きなこです、こんにちは。 沖縄梅雨入りか~ 梅雨入り、今か今かと思いきや今でした。蒸し蒸ししています。 2日前の海での写真。 やはりね、猫飼っているので猫が目にはいる。 夕日を撮りに言ったんですけど太陽に雲がかかっちゃって 曇りの海の写真です。 …

環境変わればいろいろ変わるわよ~

きなこです、こんにちは。 今日はあつ~い沖縄でした。 なんかね、今夕方6時半前ですが、 太陽ギラギラで庭に出たら日に焼けるーっというか日差しが痛い・・・。 ほら、写真の空も雲が無い(実際はちらほらありますけども) 沖縄に来てアイスを食べるように…

5月分流動費支出(4月30日~5月9日) なんとか~

きなこです、こんにちは。 これ昨日の空。 夏空だー ピンボケしてますが暑さ伝わりましたかね。 今日は暑いけど外の風は強風ですけど気持ちいいですよー ささ、そんななか今日は! 5月分流動費支出(4月30日~5月9日) いってみよっ! 食費(外食費別…

沖縄、まだ梅雨入りしないみたい。あっちぃ。

きなこです、こんにちは。 前回の記事でもう梅雨入りか?なんて書きましたが、 今日のこの晴れ! あちぃ。 平年は5月9日ですがもう少し後になりそうな気配。 沖縄は天気が変わりやすいのでどうなりますか。 沖縄の梅雨はですね、関東みたいに1日中ジトジ…

あじさいつぼみがパステル~♪ 来たる梅雨入りへの備え。

きなこです、こんにちは。 いよいよ、そろそろ、明日かあさってには? いや、しあさってじゃないか?梅雨入りは! そんな空模様の沖縄です。 庭のあじさいのつぼみが金平糖みたいに可愛く色づいてきました。 あれ? 3月にも咲いていましたよ、うちのあじさ…

5月分流動費支出(4月20~4月29日) 大型連休だしねっ!

きなこです、こんにちは。 大型連休前半戦、沖縄はお天気に恵まれました。 庭の何とかっていう蘭も咲いてね。 このこ、下向いて咲いているから下から写真撮影。 さて! 連休だってのにパタパタモードの私。 また遅れましたけど家計状況載せますね。 5月分の…