大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労感たっぷりですが、猫がいてよかった話。

きなこです、こんにちは。 数日ぶりに晴れた沖縄本島。 まだ暗くなりません。日が長くなりました。 自分の身体に言われました。 忙しかった仕事も昨日でひと段落。 思いのほか疲れていたのか、 昨日は午前中に急に疲労感がでて、 「これ以上は動けませんよー…

ありがたい野菜たちの話。

きなこです、こんにちは。 やや寒さがぶり返してきました、沖縄本島。 曇っています。風やや強し。 今度の日曜までは大忙し! 個人事業主としての私の仕事が3周年でして、 ありがたいことにお祝い・パタパタ・サービスウィークモード。 そんな中、 一番好き…

1月20~2月19日までの支出状況。まとめ買いやめて毎日買いを試し始めました。

きなこです、こんにちは。 曇ったりサッと雨降ったりしています沖縄本島。 この前の晴れの日に、 採れた、採れたよ!ブロッコリー♪ キャベツの次に好きな野菜です♪ ありがたや~ が、ウキウキばかりしていなれない。 今日は家計報告。 2月9日~2月19日…

じゃがいも掘りは宝探し♪の話。

きなこです、こんにちは。 一気に春めいた沖縄本島。 そんな暖かな日に畑作業。 じゃがいも掘り! じゃーん!今回はこのくらい。 家庭で食べるものとしてちょうどいい量です。 作業としては夫がスコップで慎重に掘り、 私は宝探しの気分でこのようなジャガイ…

味の素の「ザ★シューマイ」ってこんな感じかー、の話。

きなこです、こんにちは。 まるで春?のような沖縄本島。 しあわせだ~ 今日は食べ物ネタ。 夫が食べたがったから『ザ★シューマイ』 これこれ↓ 【豚の溢れる肉汁にXO醤と葱油が香るザ★シューマイ】 CMでおいしそうだったんだと。 私はどんな物かもわからない…

庭のメジロ・・・というかやっぱ道具?

きなこです、こんにちは。 暖かい沖縄本島。 庭にメジロが来てました。 タンカンをついばみ中にきょろっと顔を上げたところ。 いつも読ませていただいているりあさんのブログ写真にあこがれて、 引っ張り出してきた夫の一眼レフカメラ。 やっぱり、コンパク…

忘れてたけど、沖縄でのプロ野球キャンプ始まってたのね。

きなこです、こんにちは。 晴れたり雲ったりの沖縄本島。 1歩ずつ春が近づいている感じがします。 とは言っても、春超えていきなり夏?が例年ですけど。 庭のチョコレートコスモスが咲いていました。 本当にチョコレートの香りがするのが面白い。 ところで…

安心ブロッコリーがもうすぐ収穫できそうだ。

きなこです、こんにちは。 晴れているけど空気が冷たい沖縄本島。 畑のブロッコリーが出来てきました。 早く食べたいなー ブロッコリーの茎が好きです。 食べたいけどもう少しだけ成長するまでガマンガマン。 庭の畑にはじゃがいも・にら・ねぎ・ミニトマト…

1月30日~2月8日の支出状況。医療費~~~

きなこです、こんにちは。 北風がビューというより、ゴーゴーと言ってます。沖縄本島。 非常に寒い。 手がかじかみます。 今日はそんな寒い日にぴったりの寒い家計報告。 ちょい遅くなりましたが。 では。 1月30日~2月8日の流動費支出 食費・・・・・…

北部の桜を見に行ったのに、他のが気になった話。

きなこです、こんにちは。 朝はポカポカしていたのに午後から雨降ったりして冷えてきました沖縄本島。 全国的に週末にかけて寒くなるようですね。 この間、沖縄県北部の桜(緋寒桜)を見に行ってきました。 こんな感じ♪ 全体的には八~九分咲き位でしょうか…

忙しいときはA4コピー用紙!の話。

きなこです、こんにちは。 曇りがちな晴れの沖縄本島。 あたたかです。 おっしごっと(お仕事)が~ バッタバタ~~~ 落ち着こうと思い庭に眼をやると・・・なんかトリ。 あなた誰でしょう?花も鳥も名が分からない。 鳥の食事用にと夫が木にみかんを刺してい…

眼がゴロゴロってやっとわかった話。

きなこです、こんにちは。 曇っていて寒い沖縄本島。 19℃予想ですが、風があるので体感・・・・14℃くらい?です。 眼がゴロゴロってこういう感じ? 写真は疲れ目で処方されている点眼薬。 最近、ようやく、 これが『目がゴロゴロする』って感じなのか?…

1月20日~29日までの支出状況。飛ばしてる~

きなこです、こんにちは。 曇り時々雨な天気の沖縄本島。 仕事関係で知力体力を使っている、48歳。 懐かしのミルクキャラメルで元気になってます。 何年ぶりだろ、これ買うの。 粒が小さく感じるの気のせいだろうかな。 今度はハイソフト買おっと♪ さて、…