大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の季節は過ごしやすーい、沖縄。

きなこです、こんにちは。 なんていい天気だ! 昨日イベントに出ていたんですが、 片付けや洗濯がはかどるー♪ あまりの気持ちよさに腰痛も忘れていました。 それではまた。 きなこでした~

陳皮の威力を思い出した、やや冷えた夜。

きなこです、こんにちは。 晴れの沖縄本島。 雲はやや多いですが湿気も少なく晴れています。 風がやや、ややですが冷たい北風。 また新しいバナナが出来てる。エンドレス。 今度はいったい何本つくんだろう。 今日はやややや冷たい北風と書きましたが、 夕べ…

ブラシノキの曲線の写真。

きなこです、こんにちは。 強風・曇りの沖縄本島。 ダムの水量たりないそうですが雨降ってくれないかなー 今日は庭の花の写真。 ブラシノキ とても育てやすいブラシノキ。 放っておいても育ってくれる。 面白いのは… 写真ボケてますけど、真ん中のがブラシノ…

2月から飛行していたらしい、ヤマト。

きなこです、こんにちは。 晴れていて、外に出ると暑いなーという沖縄本島。 日陰は涼しいです。 那覇空港にて。 ヤマトジェット、発進。 この様なデザイン機があるとは知らなかった私。 ちょっと興奮しました(世代世代)。 コンセプトを読むと・・・ 地球…

3月20日~4月19日の支出状況。やればできるのだと自分発見!

きなこです、こんにちは。 本日今のところ曇り。 これから雨が降る気配の沖縄本島です。 今日は家計報告。 4月9日~19日までの流動費支出 前回までで残金31312円でしたがどうでしょうか。 では。 食費・・・・・・・・・・・・・・・8759円 日用雑貨…

資源ごみ収集ってちょっとドキドキな話。

きなこです、こんにちは。 暑いです、沖縄本島。 カーブス仲間との会話。 「今日は夏みたいだねー」 「本当の夏はこの倍くらい暑く感じるし長いんじゃない?」 そうだった、もっと暑いんだった。 こういう空! ところで唐突ですが、 ゴミ収集って家事力をテ…

今更だけど象印フードジャーはいいなっていう話。

きなこです、こんにちは。 雨降り~の沖縄本島。 時々ザーッと強く降っています。 少し梅雨寒にも似た感じ。 東京の方が今日は暑いみたいですね。 さて、今日はこんなの買ってたんだったってことで。 象印 ステンレスフードジャー これです。 購入したきっか…

ラルクの25th L'Anniversary(ラニバ2017)を観てきたin映画館。

きなこです、こんにちは。 湿気多い沖縄県本島。 きっとこれから雨降りなんだろうな。 さて、1週間ほど前になりますが! ラルク好きな私、ライブビューイングに行ってきました。 熱烈ってわけではないですが、地味にファン歴は長く20年余りの私。 ついこ…

3月30日~4月8日の支出状況。けっこう頑張っている、気がする。

きなこです、こんにちは。 太陽が出て春うらら~♪ ・・・という気候でもなく、日向は暑く、風はやややや冷たいので 日陰は半袖では寒いなーという気候なんです。 またも庭のなんとかっていう花。 さて、今日は遅くなりましての家計報告! 3月30日~4月8日の…

顔中猫の毛にならないために羊毛フェルトじゃダメか?の話。

きなこです、こんにちは。 曇っていたり晴れていたり。 蒸しています沖縄本島。 猫の毛が抜ける季節。 それでも、この飼い猫のお腹にモフッとしたい私。 そして、蹴られる。 そして顔中猫の毛だらけにもなる。 このピンクの肉球で蹴られます。 ピンクの肉球…

蒼山日奈さんが印象に残った「切り絵アート展」に行きました話。

きなこです、こんにちは。 曇っています沖縄本島。 時々強い南風。ビュー、ゴー。湿気ややあり。 長袖1枚で過ごしている気候です。 さて、お出かけ記事。 切り絵アート展 浦添美術館に行ってきました。 なんの予備知識もなく行きましたがカンドー! チケット…

エディブルフラワーって言葉を知ったのは48ちゃいの話。

きなこです、こんにちは。 今日までお天気予想な沖縄県本島。 やや雲が多いですが春の陽気です。 は、る、ら~らら~♪ 何かわかりませんが庭の花。 またわからないのー?と言わないで~ ところで、ここにもお花! 「エディブルフラワー」を使ったクッキー こ…

3月20日~3月29日までの流動費支出。出費が押し寄せる~

きなこです、こんにちは。 沖縄本島晴れています。 やや冷たくて強めの風が時折ゴーッと吹いている、そんな気候。 先ほど母に電話して驚きました。 東京はもうソメイヨシノは開花しているんですって? 満開ですか? テレビであまり桜みていないんですが、 せ…