大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄本島、本当暑いよー

きなこです、こんにちは。 まだ最後の一押しで仕事バタバタしております。 次回のブログは家計報告ですが(すでに遅れているけど集計できていない) 今日は沖縄暑いということだけご報告。 車内エアコンつけてましたが24.5度。(指のあとで汚れてるのは見ない…

サバ缶トマトパッツァは時間かからなくて間違いのないお味でした。

きなこです、こんにちは。 前回書いた家計報告。 黒字ですっかり舞い上がっていた私ですが・・・・ 3月~12月までに車関係でおよそ45万円の出費が判明し 軽くブルーなきなこです。 なんと、車検3台、息子が事故して保険使ったので保険料も跳ね上がり・・・。…

2月20日~3月19日までの家計状況。もしかして買い物の仕方がいいかもしんない♪

きなこです、こんにちは。 ちょっと久しぶりな投稿。 沖縄本島はここ何日もスッキリとしない、 曇ったり雨が降ったりの空模様が続いています。 今の空も薄ら明るくてこんな感じ↓ あかばなーもしょんぼり。 ヒメキランソウは活き活きしてます。 すこし仕事が…

なんだか急に「私居ますよー」と言いたくて更新。

きなこです、こんにちは。 色々目白押しでまったく更新できない日々。 いや、ありがたい悲鳴なんですが。 家計報告ももう1週間遅れているし、 2月末に庭のバナナ収穫して、 こんなのがあと5個ぶら下がっていて、 この1つをばらして友人に配ったり、 物置小…