大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月分の家計状況 上(11月20日~29日)  もう少し締めないとね。

きなこです、こんにちは。 夕べは雨が結構降りましたが、 今日の午前中から太陽が出ました。 半そででも大丈夫ですが一応薄手の長袖を着ています。 今日は、 11月20日~29日の支出 早いもので前回からもう10日たちました。 食費(外食費別)・・・16…

今日は気持ちのいい空だー

きなこです、こんにちは。 珍しく連日投稿。 なぜかというとさー こんなに気持のいい空だったから~ 昨日の寒くてどよ~んとした空とはうって変わって、 青い空に雲が気持ち良さ気に漂っているんですよ。 太陽ってすごいわ~ 今日の服装は半そでに薄手の上着…

太陽が出ないとすっかり寒い沖縄。47歳には急な気温の変化はきついわー。

きなこです、こんにちは。 本日の沖縄県本島、気温19度から20度です。 あたたかそうに思えるかもしれませんがさむい~ 沖縄の冬は寒いよ~の話 全国的に冷え込んでいるみたいですが、寒いのレベルは違えど沖縄も寒い! 今こうしてキーボードをたたいてい…

なんちゃってMEC食で少し変わったのです。

きなこです、こんにちは。 沖縄は日差しはありますが風が強いです。 先ほどのラジオでは木・金曜頃は最高気温21度!なに着ようという話題でした。 パーカーとかだそうかな。 ・・・いま出して干してきた。 お天気いいし。 ちなみに沖縄の衣替えは11月で…

11月の家計状況 流動費支出のまとめ。不意の出費にはやはり特別費枠がいるかな~。

きなこです、こんにちは。 今日も暑い沖縄。 みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか。 赤いポンポンのつく木。 なんていったっけ。 さてさて、ついこの間1ヶ月の家計のシメをしたかと思うと、もうまたやってきました。 なんかこのことばっかり更新し…

糖尿病をみるヘモグロビンA1c が5.9から下がってうれしい話です。

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄は晴れ時々雨。日中は少し蒸しています。 このような空かと思ったら急に雨が降ったり。 半袖な気候なんですが、季節感も考えて下にタクトップに薄手の五分袖を着ています。 沖縄に来られる方は半そでにカーディガンとか…

11月分(10月30日~11月8日)の家計の支出状況  う~み~は~ひろい~な~ おおき~い~な~

きなこです、こんにちは。 数日前の午後、海に行きました。 頭の中が疲れていたのでリフレッシュできるかなと、家から車で10分くらいの海岸です。 実はきなこは、泳いだり出来ないので海より山派なのです。 沖縄に来ても海を見て「きれいだなー」とは思い…

忙しいと心をなくすといいますが、ふと考えが確認できたりします。ブログのおかげで。

こんにちは、きなこです。 昨日の朝はこんなすてきな空でした。 雲が覆いかぶさってくるみたい。 えぇ、これは昨日の朝。 なんだかお仕事のほうがバッタバタでしてね。 写真だけ下書きに残したままでした。 あと一息で一段落するはずなのですが頭と眼と腰に…

だる~い身体とすすまない仕事たち。こんな時もあるよね?あるある!

きなこです、こんにちは。 なんというか、 月曜日でやる気はあるんですがまったく仕事がすすまない。 毎朝、やること・やりたいことリストなどを書いてぺぺっと終わらせるのですが、 はぁ~、リストとは裏腹に今日のきなこの頭の中はまっしろ~ けっこう緊急…