大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日~11月18日までの家計状況。しっかりと一歩一歩。

きなこです、こんにちは。 曇っています沖縄本島。やや厚手の長袖着用しています。 うちの庭に何本か咲いているタンポポ。 今日は 10月20日~11月19日までの流動費支出 まずは 11月9日~19日までの流動費は。 食費・・・・・・・・・・・・・・・・・・14…

テオ・ヤンセンのビーストたちが沖縄のビーチで動くらしい!

きなこです、こんにちは。 朝から弱い雨が降ったりやんだり、沖縄本島。 朝はちょっと冷えたかと思いましたが日中はそんなでもありません。 ただ今長袖1枚。 さて、ちょっと前にこれに行ってきました。 テオ・ヤンセン展覧会in沖縄2017 現代のレオナルド…

沖縄の庭のバナナ!

きなこです、こんにちは。 昨日からの雨で少し季節が進みそうな沖縄。 半袖を着ていますが(季節感を出す為に)外出時は薄手のカーディガンを着ました。 ところで今年の台風で倒れた庭のバナナ。これです↓ 47overhappiness.hatenablog.jp 生き残ったバナナが収…

庭の畑で安納芋が出来ていた話。

きなこです、こんにちは。 家の中でも長袖のシャツを着ています(1枚)。 そんな涼しい沖縄本島。 ようやく街のクリスマスの飾りつけがしっくりしてきました。(暑いと違和感あり) 写真は庭の畑でとれた芋。 安納芋の何とかっていうやつらしい。 ホームセンター…

10月30日~11月8日までの家計報告。特別支出は続く・・・

きなこです、こんにちは。 曇りの沖縄本島。 半袖ですが風に当たるとちょっと寒い、そんな気候です。 すごく遅くなりましたが今日は家計報告。 10月30日~11月8日までの流動費支出 いやはや・・・では。 食費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・128…

暑い沖縄の庭でセミ。

きなこです、こんにちは。 本日暑い沖縄。 庭で鳴いているセミを激写! ブログに載せるためにアッププロードしたら、 最初超アップであらわれたので軽くビビった私。 (昆虫やや苦手なんです。特にアップの顔) 決死の思いで載せてみました。 秋のセミなんで…

健康習慣の一つに海で【アーシング】をしてきました。

きなこです、こんにちは。 今日は北風やや強しの曇り時々雨ですが、 昨日は気持ちよく晴れていました。 そんな昨日、海に行ってきました。 かりんかさんのブログを読んで初めて知ったアーシングをしに。 暑かった真昼間、近くでは小学生たちが釣りをしていた…