大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月20日~29日までの流動費支出。飛ばしています・・・・

きなこです、こんにちは。 今日は梅雨らしく朝からしとしと降ったりやんだり。 蒸し暑くなったかと思えばちょっと冷えた感じもあり。 洋服は半そでTシャツ1枚です。 5月20日~29日の流動費支出 では。 食費・・・・・・・・・・・・・・12847円 日用雑…

地味に家の中を片付け中に発掘した張り紙のはなし。

きなこです、こんにちは。 湿気少なく過ごしやすい、沖縄本島。 昨日の夜は梅雨寒というのか足が冷えて、 1か月ぶりくらいにバスタブにお湯張って入りました。 ところで。 最近、家の中を地味に片づけ中。 なぜ地味かというと、表面的にわかりにくい所をチマ…

本屋併設タリーズという48歳初めての経験の話。

きなこです、こんにちは。 今のところ、昨日に比べて湿気少ない沖縄本島。 暑くもなく過ごしやすいです。 1度はうまく行ってたスマホからPCへの写真転送。 写真の回転がうまくできなくなってしまいました。 PCに直接ケーブルで送っているんですが、なぜだろ…

暑い夏を乗り切るには漬物か?の話。

きなこです、こんにちは。 蒸していますよ、沖縄本島。 梅雨ですからねー 少し連休とっていまして、ちょこちょこと遊びに行ったり 家のことなどやったりなんだりかんだりしていました。 そんな中、庭の畑では毎日毎日毎日キュウリ収穫。 身体冷やすわ~とか…

4月20日~5月19日までの支出状況

きなこです、こんにちは。 曇ってはいますがあまり湿気がなく過ごしやすい沖縄本島。 車の中は快適24度でした。 うちの庭は青とか紫の花が比較的多い。 これは何という名前かな。 今日は、2つ。 まずは 5月10日~19日までの流動費支出 食費・・・・・・・…

iPhoneの写真をPCに転送が出来て嬉しい話(やり方ではありません)

きなこです、こんにちは。 梅雨とは思えないほど過ごしやすい沖縄本島。 湿気も感じず快適です。 ところでこの写真。 沖縄本島北部、本部(もとぶ)の備瀬(びせ)地域のフクギ並木の写真。 雰囲気ある地区で、散歩コースにもなっています。 ちょっと(数十秒)歩…

沖縄本島の一昨日、昨日、今日の雑記。

きなこです、こんにちは。 嵐の沖縄本島。 しかもちょい冷えてきた。 観光でいらしてる方々になぜか「すまないねぇ」の気持ちです 普通の生活雑記 昨日は晴れてて夫は夕方から庭作業。 またまたバナナの収穫。エンドレスだな。 一応大きさ比較として洗濯ばさ…

母の日に紅茶っておしゃれさん♪しかもデカフェ。

きなこです、こんにちは。 梅雨入りしたのにいつ雨が降るんだろう・・・ と思っていたら空が暗くなってた、そんな沖縄本島。 ところで。 私、紅茶が好きです。 ウキウキして行きました↓ 47overhappiness.hatenablog.jp けれど、脈が速くなったりする私。 カ…

首里 金城の石畳道と大アカギと沖縄ぜんざい。

きなこです、こんにちは。 蒸し暑くなってます沖縄本島。 もうじき梅雨入りしそうです。 この間身内が内地から遊びに来ました。 それなので、沖縄に住んで10年以上たっているのに なぜかまだ行ったことのなかった(結構そんな場所あるけど)、 「首里 金城町の…

4月30日~5月9日の支出状況。何とかなってる~

きなこです、こんにちは。 半袖で気持ちのいい気候の沖縄本島。 庭の花々もイキイキしています 毛虫にやられたところもかゆみは殆どなくなりました。 でもあとが消えるのは1か月以上かかる予感。 年齢とともに消えるの遅くなる~ さて、今日は 4月30日~5月…

ムヒアルファEXが(多分)毛虫にやられたのによく聞いた話

きなこです、こんにちは。 なかなか過ごしやすい気候です、沖縄本島。 そして、それに伴ってなのか多分毛虫にやられたところが 落ち着きました♪ わかりにくいですが↓、赤みが消えかゆみも弱くなった。 ちなみにかゆいときに自粛した写真。 こんなのが両腕と…

庭にたっくさんいるあの毛だらけにやられた模様、の話。

きなこです、こんにちは。 唐突ですが、我が家にはジャスミンが植わっています。 白と黄色の2種類あります。 夕方には日中よりも香り高くなり、 家の周りをジャスミンの香りが取りまきます。 夜は庭に出るとなんだか幻想的な世界に香りで引き込まれそうにな…

ファミリーマーケットのニューヨークチーズケーキっておいしかったのね、な話。

きなこです、こんにちは。 今日は暑いですよー、沖縄本島。 夏だ。 さて、久しぶりにコンビニスイーツを食べたのでその感想! ニューヨークチーズケーキ リニューアルしたのかな。 ファミリーマートのHPによると販売日2017年2となっていました。 私チー…

4月20日~29日までの支出状況。5月はアジサイそして梅雨。

きなこです、こんにちは。 雨降りの沖縄本島。 庭のあじさいがうれしそう。 うっすらと色づいて見えるつぼみ。 あと数日でこんな風に。お菓子みたい~ 47overhappiness.hatenablog.jp さて、現実に戻りまして。 4月20日~4月29日の流動費支出 この期間に母が…