大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月分家計状況。(1月20~29日)ゆるくなってる~

こんにちは、きなこです。 本日の沖縄は晴れとか曇りとか。 気温が高くて春みたいな感じでした。 セーターは暑くて着てられませんでしたので、半そでにパーカー、そんな気候。 さて今日は 1月20日~29日までの支出 サー、いってみよっ! 食費(外食費別…

沖縄本島の初観測、みぞれは観測上「雪」に分類される、らしいです。

きなこです、こんにちは~ 寒いです、おきなわ。 分かっているんです、内地に比べたら寒くないってことは。 でも寒いよー。 東京の身内に沖縄寒いとメールしたら 「こっちはもっと寒い」と返信あり。 そりゃそうですが、聞いて欲しかっただけジャン。 で、み…

1月家計状況。流動費のまとめ。

きなこです、こんにちは。 全国的に寒くなってますねー 沖縄も空気が冷たいです 長袖シャツと薄手セーターくらいな気候かな。 そんな中お庭のコスモス、元気です。 さて、今日は 1月9日~19日までの流動日の支出 食費(外食費別)・・・・・・・15506円 …

晴れたよ、晴れた!太陽パワーはすごいなー

きなこです、こんにちは! 晴れたわー! この数日雨と曇りばかりでどよ~んとしていたので、あー気持ちいい♪ やっぱり晴れないとね、沖縄。 今日は長袖1枚でも大丈夫な感じです。 近くのかんこうちでみかけた観光の方は半袖多し。 夜はそれなりには寒くなり…

2016年1月分の家計状況(2015年12月30日~2016年1月8日)。ムムム。

きなこです、こんにちは。 今日は曇り~な沖縄から、サクサクっと家計状況のご報告。 ところでこの、写真の電卓愛用してます。 押しやすくて見やすくて明るくて安かった。 では、年末年始をはさみどのくらい出費がかさんでいるでしょうかっ! 12月30日~1月8…

お正月も終わるが旧正月はまだ先ですよー 沖縄のお歳暮のこと。

きなこです、こんにちは。 お正月気分もすっかり抜けました。 今年のお正月は暑かったし、ストーブもコタツも出動していませんので 「冬だよね?今」なんて会話がご近所の方とよく出ています。 ところで今日は 東京→沖縄移住でカルチャーショック!お歳暮は…

正月2日。暑いわ~、沖縄。

新年あけましておめでとうございます。 沖縄県在住のきなこです。 今年も隙間時間の読み物ににどうぞブログへお立ち寄りくださいね。 改めてよろしくお願いいたします。 で、沖縄県からなんですが! マジ、あっつい! 夏日ってっっ! ちなみに今日の服装は薄…