大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月分(3月20日~29日)の支出。こりゃ~金のなる木の力を借りたいですね~

きなこです、こんにちは。 曇りの空模様の沖縄。 しかし徐々にですが確実に気温は高くなってきています。 あー、もうすぐ春を通り越して夏ですよ、沖縄。 紫外線こわい~ さて、皆様ご存知「金のなる木」。 我が家にもありますが、花が咲いたことなし。 これ…

3月家計状況(2月20~3月19日) 3月~5月は出費が多いなー

きなこです、こんにちは。 今日までらしい、いいお天気な沖縄です。 庭作業もはかどるはかどる。 主に雑草取りですけど、ほっとくと泣くほど大変なことになりますからねー ・・・ってか、今年はもう大変なことになっています(泣) これは雑草ではありません …

あじさいって6月ですか?5月?3月?

きなこです、こんにちは。 沖縄は最近ぐずぐずお天気続いています。 ガクあじさい(であろう)も咲く季節・・・。 庭に咲いているんですが、 なんか咲きそうだなぁと思ってたけどまだ時期じゃないなんて無視してたら! きれいに咲いてた! 3月にあじさい。 毎…

流動費支出3月1日~10日分。よかったけど、後半10日は出費多し!

きなこです、こんにちは。 いや~ようやく晴れ間が出たって感じです! 太陽っていいなー ずっとこんな空模様でしたからねー ってことで! 遅れましたが家計の支出報告! 3月1日~10日までの流動費支出 食費(外食費別) ・・・・・・12918円 日用雑貨・…

3月分家計状況。(2月20日~2月29日)  このままいけばバッチシなんだけど、ね。

きなこです、こんにちは。 この花、こっちでは「島バラ」なんていわれていますが 本名は何でしょうねー すごく丈夫なバラでほっておいても咲きますし、 強いので庭造りに重宝されています。 2月20日~2月29日までの流動費支出 遅くなってしまいました…