大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにスカッと晴れ。更年期らしいけど~

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄、スカッと晴れました。 昨日までの湿気がうそのようだ~ 梅雨入り前のすごく過ごしやすい大切な時期です。 しまい損ねていた冬物干して、片付けて、 カーテン洗って窓の桟もきれいにして。 あー気持いい! きなこのおう…

湿気が~ 気にするのが嫌で湿度計持ってないけど湿度高そう~

きなこです、こんにちは。 今日は朝から湿気多し! 沖縄県の梅雨入りは平年5月上旬くらいなんですが、 もう入っているのでは?と思うここ数日。 今日もこんな空模様です。 これで時々ざっと降る。 または時折り強い日差しがガッと射す、そんな感じです。 そ…

4月家計状況(3月20日~4月19日)KAIZEN必要だわ~

きなこです、こんにちは。 先ほど空にこんな気象現象があらわれました♪ ハロ というんだそうな。 神秘的だったなぁ。 眼が弱いから(弱くなくてもですが)直接太陽見ないように撮ったので 日の出みたいになっちゃったけど、ちゃんと輪になっていました。 さて…

どっこんじょ~

こんにちは、きなこです。 今日も太陽サンサン沖縄です。 日焼けしそう~ 10年前の私が住んでいたあたりは自然がもっといっぱいでした。 ここ数年、アパート建設のラッシュ! そんなに入居する人々はいるの?ってくらいに建てられています。 なんでだろ。 コ…

この前沖縄で山下達郎さんライブに行きました。すごいわー

きなこです、こんにちは。 何日ぶりかの晴れー! 今朝はうっかり日焼けしそうでした。 半袖着て車の運転していたんですが腕がぴりぴり?ひりひり?してきたので あわてて腕のカバー・・・なんていいましたっけ、あれ、つけました。 ところでこの前、山下達郎さ…

4月分(3月30日~4月8日)の支出。こりゃー無理よー。

きなこです、こんにちは。 一粒ずつおいしく味わっている飴。 京都土産。 物産展でも売られていますが土産話とともにいただくと倍おいしいですねー さて、遅くなりましたが 4月分の流動費支出(3月30日~4月8日) 書き出しまーす。 食費(外食費別) …

暑い、暑くなってきた沖縄。♪なっつがっ く~る~♪

きなこです、こんにちは。 一昨日から沖縄暑い~ 27度か何とか天気予報で言ってたけど車は30度でしたー この写真は昨日です。 写真を見ると「スカーッと晴れて最高じゃない♪」なんて思いますが 湿気が多いのですよ。 今日も暑いし湿気多しで、いろんなこ…