大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年大晦日。この間行った熱帯ドリームセンターのお花で締めくくり~

きなこです、こんばんは。 今日は2015年12月31日ですので、今年もあと数時間。 皆さんが言うかもしれませんね、「今年は早かった~」 私もそう感じています。 でもブログをやっていると 家計のことも、沖縄で感じた面白いことも、日々のなんでもない…

2016年1月分の家計状況(12月20日~29日) まあまあいい感じ~

きなこです、こんにちは! 一週間ぶりになってしまいました。 クリスマス~年末って余裕を持って動いても 何かしら用事が出てくる出てくる、という状態になってしまうのはなぜなんでしょう。 と、言い訳しているまに我が家の庭ではコスモスが咲きました。 ち…

どしゃどしゃ降り~とかすっきりしない天気の多い沖縄の冬。

きなこです、こんにちは。 ただ今12月23日(祝)の夕方の空。 どしゃ降り~ 今日は朝から暑くて半そでで過ごしていたら 途中から南風がふきだして こんな雨になりました。 それにしても全国的にですが沖縄も今年の12月は寒くなりませんねー 1、2日くらいでした…

12月の家計状況 流動費支出のまとめ。ささ、来月がんばろっと。

きなこです、こんにちは。 昨日も今日も『晴れ!』な沖縄本島です。 空が広くて気持ちいいーー! こんなにねー気持ちいいのにねー 集計しないといけない1か月分の支出。 12月10日~19日までの支出 前回、20日間たったときの集計で赤字でした。 47overhappine…

今日の沖縄は冬だ!カレーうどんを食べました。

きなこです、こんにちは。 いつも暑いですとかって言っている沖縄ですが夕べから寒い~ 今日もこんな空。 これに時折ゴーって音のする北風です。 いやいや~沖縄に来る方々、本当に上着必要よ。 ちなみに、きなこの本日の家の中の格好は、 ハイネックのイン…

尻っぺたが痛いはなしです。わはは~。

きなこです、こんにちは。 なんにもないこの空! 昨日の空なんですが、あつかったー。 今日は曇りなので、私は半そで着ていますがちょっと冷たいかな。 沖縄の冬、昨日のように暑いとはいっても夜はそれなりに気温が下がるので 旅行に来る方、長袖必要ですよ…

12月分の家計状況 中(11月30日~12月9日) いやはや~どうなることやら

きなこです、こんにちは。 ここ数日、嵐のように過ぎていきました。 昨日なんかは、沖縄県は本当の嵐みたいでしたが、 お仕事でも嵐。 仕事がらみの準備やなにやらでちょっと寝不足気味です。 そういえば、庭のバナナはいっこうに黄色くなりませんが、切らな…

頭痛からの捨て作業に入ります。スッキリするはず~。

きなこです、こんにちは。 最近の沖縄のお天気、ぐずついてます。 コスモス咲いているのになんか荒涼としている。 昨日は雨もひどく強風でして、 そのせいなのか分からないけどすごい頭痛でした。 久しぶりに何も出来ない1日。 ちょっと調べると、 偏頭痛に…

乾燥してくるとマスクってしたくなるんですが・・。

きなこです、こんにちは。 いや~晴れた晴れた。 乾燥していますねー 沖縄は湿気多いのですが冬はやはり乾燥するわー 最初、マスク姿がめずらしかった なんのこっちゃと思いますか? 10年以上前に沖縄に来て、最初の秋冬。 東京では普通につけていたマスクで…

 記憶の中で感情を味わってみました。雨がそうさせるのね。

きなこです、こんにちは。 この雲、何雲って言うんですかねー なんか面白かったです。 でも今日の沖縄は雨降り。 時々やんだりもしますが、結構ざんざん降りです。 寒くも暑くも無い気候だけど眠くなる~ 仕事があるのに眠くなる~ こういうお天気だと思い出…