大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーシロップの使い道・2

きなこです、こんにちは。 前回に続いて、たくさんとれた無農薬ショウガの使い道です。 今回はジンジャークッキーを作ってみました 数年に一度しかお菓子作りをしない私。 お菓子作りもホットケーキミックスや冷凍パイシートを使ったりするものばかり。 そん…

ジンジャーシロップの使い道。

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄、日中は暖かいというか暑かったです。 日中はトレーナーでは暑くて、長袖Tシャツで過ごしていました。 観光の方は半そで姿の方も。 でもそろそろ雨が降りそうです。 ところで、以前写真を載せたショウガ。 家庭菜園の農…

名護城公園の緋寒桜。この雨でもう散っちゃったかな。

きなこです、こんばんは。 寒い日が続き、ココ沖縄も空気がとても冷たい毎日。 手がかじかんでいます そんな日が続いていますが、1日だけの晴れ間(数時間)に 名護にある名護城の緋寒桜を見に行きました。 満開過ぎてましたが、十分に春を感じることが出来…

家庭菜園の野菜たち。

きなこです、こんにちは。 日中は太陽出ていましたが、急に雨が降りそうになってきました さて、野菜。 数日前までブロッコリーやキャベツが高かったのですが 最近は落ち着いてた感じがしますがどうでしょう。 一時はブロッコリーが300円、キャベツは400~50…