大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月20日~6月19日の家計状況。ただの記録にしないで改善始めないとね。

きなこです、こんにちは。 真夏の青空~ あまりの暑さにあまり物事をしっかり考えられなくなっておりますが、 本日はしっかりと家計報告します。 6月9日~19日の流動費支出 6月8日まででの残金9204円。 こりゃー無理ね~と思いつつ生活。 そしてこ…

今朝、日めくりカレンダーをめくってびっくりしたこと。厚みが半分だ!

きなこです、こんにちは。 梅雨明けまでもうひといきの沖縄。 相変わらずのジメジメさです。 日めくりカレンダー 朝、ちょっとびっくりしちゃって。 いつも洗濯機をスイッチオンして、ちょっと濡れた手でこの日めくりカレンダーをめくるのですが(めくりやす…

沖縄本島の今日の空模様。

きなこです、こんにちは。 断続的に土砂降りがやってくる沖縄。 時々ふく突風にもびっくりしています。 写真は午後3時現在。 不穏な空気感が伝わるでしょうか。 沖縄本島に竜巻注意報がでているんですが、昨日からほとんどずっと出ているんでねー みなさん…

6月分支出状況(5月30日~6月8日) こんな時も、あるね

きなこです、こんにちは。 あつ~い沖縄から更新しております。 朝7時前から抜けるような青空! ・・・って無理やり「!」を付けて気分上げてみましたが、私きなこ、暑いの苦手でして。ふ~。 さて、と。 気持ち冷えそうな集計をしましょうかね。 5月30…

あま~い♪ ジューシー♪ 沖縄のスイカ!いただきものっ。

きなこです、こんにちは。 むしむし沖縄~ スイカを食べるとスーッとして、本当に幸せ~ 写真は頂き物の県産スイカです。 たしか今帰仁(なきじん)スイカ。あれ?古宇利島産だったかな。 どっちにしろ、なんでこんなにおいしいの?ってくらいおいしいのですよ…

メモノート(ネタ帳)を買った話。

きなこです、こんにちは。 いや~、梅雨です、夏です、暑いです。 空の写真ですけど雲がぼんやり~ ここ数日、体調を崩していましてブログ更新できず。 いろいろネタがあった気がしましたが過ぎてしまえば忘れてしまう、 そんなお年頃です。 そこで! メモノ…

沖縄、雨はなくとも蒸し暑い~

きなこです、こんにちは。 ムシムシしています~沖縄。 ただいまタンクトップとサブリナパンツ。 お客様が来たら上になんか着なきゃと思うけど着たくないわー こういう時はすっきりとした飲み物が飲みたくなりますね。 そこで・・・ ムシムシしているときに…