大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日~29日までの家計報告。

きなこです、こんにちは。 今日は晴れたー 朝の空気もやや冷たかった沖縄本島。 気持ちいい朝でした。 やや冷たいといえば、家計が凍ってないか確認しました。 10月20日~29日までの流動費支出 食費・・・・・・・・・・・・・・・・11518円 日用雑貨・…

台風22号でバナナが~  もったかもたなかったか⁉

きなこです、こんにちは。 前回のブログで 「バナナよ、もってくれ~」 と書いた、台風が来る前でしたが。 台風22号去ったらこんな惨状。 前のに加えて3本くらい倒れてた! 手前のが前回の分。 根こそぎではなくて根元から。 こう見えて胴回り50~60cmあるん…

沖縄、台風対策は万全に。バナナよ、もってくれ~

きなこです、こんにちは。 昨日までは秋晴れーでしたが、今日は一転、雨空の沖縄本島。 そりゃそうですね、台風22号が近い。 前回はすれすれ暴風域は外れましたが今回はどまんなか。 幸い勢力は抑え気味なのですが、何事も油断大敵ってことで 庭の台風対策も…

突然食べたくなる、「赤いきつね」♪

きなこです、こんにちは。 一回秋めいた時期があったんですが今日はさらに秋になってきています。 ただし朝夕限定(笑) 昼間はまだまだ暑いです。あ、でも湿気が減った分過ごしやすい♪ それで、ちょっと肌寒かった朝のせいか今日は決めていました。 お昼は…

9月20日~10月19日までの家計報告。赤字だー

きなこです、こんにちは。 台風の影響で風が強い沖縄本島。 夜の今の方が強いかな。↓これ昼間。 今日は家の中でお仕事はかどるはず~と思っていましたが・・・・・ 気圧のせい(?)でやる気が出ず、全くはかどりませんでしたねー。 (気圧のせいじゃなくて多…

9月30日~10月9日の流動費支出。沖縄あつくてチョコが・・・。

きなこです、こんにちは。 今年はまだまだ暑い沖縄。 昨日でしたか、楽しみにしていたおやつのポッキーの極細。 (チョコがいっぱいついている気がして好きなんですよね~) 買い物から帰宅して、ちょっと間リビングに置いておいたら溶けました(泣) そのあと…

彼岸花が初めて咲いた写真。沖縄の庭です。

きなこです、こんにちは。 夏っぽい秋になった沖縄本島です。 家の庭に初めて彼岸花が咲きました。 1個だけ。 秋っぽいとは言っても日中は暑い沖縄。 車ではクーラーつけて、太陽光が強いのでサングラスも必須。 服装は半そで。 まだまだ夏と秋が混在中です…

9月20日~29日までの流動費支出。イレギュラー出費も多い・・・

きなこです、こんにちは。 沖縄本島、昼間は暑いですが朝夕は秋になってきました。 最近、眼がすぐ疲れてしまってパソコンと長時間向き合えません。 でも今日は! 家計と向き合うためにも家計報告。 9月20日~29日までの流動費支出です 食費・・・・・・・・…