大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出なかった昨日→解決策を思いついた今日

きなこです、こんにちは。 昨日の続きみたいな記事。 昨日はやる気でない~なんていいましたが、 決めた。 始めることを始める! 「Time isu money」だもんね。 47歳のわたし。 今年は48歳。 やる気がでない~なんていってたら時間が流れていってしまう…

お尻に火が付かないと動かないタイプ・・・じゃイカ~ン!

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄は太陽久しぶりという感じです。 すっきり晴れーではないんですが。 今日はなんというか、 家で仕事をするもののつぶやき というものでしょうか。 前回の記事でも書いたように 今お仕事が立て込んでいる真っ最中なんです…

2月家計状況(1月20日~2月19日まで)。心あらためます。

きなこです、こんにちは。 ご無沙汰してしまいました~ ただいまお仕事が立て込んでおりまして、それでも家計報告の日にちが過ぎていたのがすっきりしなく、自分のすっきりのためにも記事アップ。 いつだかの沖縄海洋博記念公園の写真。 花きれい。 では! …

2月家計状況(1月30日~2月8日)  なんとかかんとか。

きなこです、こんにちは。 朝は、吐く息がうっすら白いかなってくらいの冷え込みでしたが、昼間は太陽が出てあつくなってきました沖縄県。 寒暖差が激しいです。 突然ですが、 ほっともっとの「のり牛」 おいしかったー 私、このブログを呼んでご存知の方も…

沖縄国際洋蘭博覧会2016 行って来ました、最終日。

こんにちは、きなこです。 今日は写真ばっかり。 昨日、こんな晴れた冬に行ってきました。 第30回沖縄国際洋蘭博覧会2016 海洋博公園の熱帯ドリームセンターは普段いくと人影少ないのですが・・・ 昨日は大繁盛でした! チケット購入するのにはじめて…

沖縄県北部の八重そばに行ってきたんです。初めて。

こんにちは、きなこです。 2月6日、雨の沖縄。時おりドシャーっと降ったり、 ゴォーッと風が吹いたりしています。 さむっ! 今日は、 沖縄そば屋に行ってきたよ話。 食べログでも紹介されているらしい、沖縄県北部の名護市にある八重そば。 初めていきまし…