大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月分の家計状況 上(10/20~10/29)。まぁまぁかな~。

きなこです、こんにちは。 もう10日経ちましたか、そうですか。 時間の流れは止まることを知らないんだから。 それでは、 10月20日~29日までの支出 書き出しまーす。 食費(外食費別)・・・18146円 日用雑貨・・・・・・5434円 ガソリン代・・・・・…

シークヮサー摂って来る冬に備えようかなっと。

きなこです、こんにちは。 今日も半そで、なかなかの陽射しのある沖縄です。 朝から仕事もしないで、たまっていた家事に精を出して汗を汗汗汗。 ようやく在宅仕事を始めて汗が引きました。 ところで、こちらなんだか分かりますか? こちらではあまりにもポピ…

島バナナが庭に出来ています。追熟中。

きなこです、こんにちは。 朝晩はちょこっと冷えてきました、こちら沖縄県です。 ただ朝10時前頃からは暑くなってます。 現在半そで。 ついでに扇風機も活躍中。 そんな気候です。 週末は土日とも遊びに出かけたんですが、運動不足を痛感しましたよー。 土…

ルートビアをおいしいと感じた自分にびっくりしました。

きなこです、こんにちは。 いやいや~、雨です沖縄。2日目の雨。 しとしと、サーサーと降り続いています。 けっこう好きな気候だー。 私、きなこ、なんだかこの1週間体力とは別のところで疲労感~ 現在の在宅仕事にくわえて、新たに始めた仕事で(これまた…

10月の家計状況。沖縄にいたってお金はかかるのよ~。赤字よ~。

きなこです、こんにちは。 秋らしい気持のいい朝を迎えました。 すぐ日差しが強くなりまして半袖で過ごしていますが、でも秋です。 こんな気持ちいい日にまさか、一ヶ月の支出を発表しようとはなぁ。 ではまずは! 10月10日~19日までの支出 食費(外食…

いろいろ不得手でして、いろいろベンキョーです。老眼を酷使してます。

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄はこんな感じの暑い1日。 風はあっても日差しが強いです。 今日の日曜日は庭の花の手入れをしたり、 小さい畑に野菜の植え付けもしたかったのですが(これは夫担当) 日中は暑くて、今頃から動き始めています。 は~、暑…

沖縄のお金事情ってほどでもないけど。

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄は曇り。こんな空模様です。 降りそうで降らない。 私、たった4日前に生活費使いすぎ~と反省していたのに 使いすぎがとまりません。 調べたら去年の今頃も使いすぎてた。 秋だからか。 食欲出るし、人と会いたくなるし…

10日分の家計状況(10月 中)  反省~~~

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄は過ごしやすいですよー 半袖で快適! さて、今日は 9月30日~10月9日までの家計の支出 ちょっと遅くなりましたが書き出しますね。 食費(外食費別)・・・12565円 日用雑貨 ・・・・・・4057円 ガソリン代・・・・…

沖縄に売ってるキャンベルスープは安いかも。英字表記しか見ないけど。

きなこです、こんにちは。 いやいや~、雨の沖縄。風やや強し。 半そでの上に薄手のカーディガンを着ています。 さて、キャンベルスープ こちら、クリームマッシュルーム味。 私、きなこはこのマッシュルーム味が好き。 水か牛乳を入れて温めるだけの簡単ス…

沖縄のさびからは逃げられません。コーティングするか、洗い流すか、ですね。

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄は晴れのち曇り、ほんの時々雨といったところです。 Tシャツでぜんぜんいけますが、秋の気分を味わいたいので7分丈のものを着てみました。でも、暑くて腕まくりするので意味無かったな。 さて、今日は 沖縄の錆びについ…

アカバナーって年中咲いているのです。でも県花はデイゴですって。

きなこです、こんにちは。 こちら、方言でアカバナー。 ハイビスカスとかブッソウゲのことです。 1年中咲いています。 沖縄に来て驚いたのは冬でも緑があり、色んな花も咲いていること。 冬の東京は茶色~というイメージで、梅の咲くのが待ち遠しかったけど…

「スパム ポークランチョンミート」安いよ安いよー!便利だよー!の話。

きなこです、こんにちは。 本日の沖縄は晴れ。 風は心地良いですが太陽の光の下に出ると暑いです。 今日は沖縄に数多く売っているこれ。 SPAMについて。 私が初めて食べたのはかれこれ~20年以上前でしたか。 沖縄出身の友人にいただいて食べました。 東京…

10日分の家計状況。いろいろ引き締めないとっ!

きなこです、こんにちは。 今日の沖縄の空。 日差しがない分すごしやすかったです。 洋服はもちろん半そで。 家計管理 我が家の家計は夫のお給料日のみでやりくりしています。 私の稼ぎは固定されていないし、少なめだし~。もっとがんばれ、きなこ! ありが…

ISSを発見すると結構カンドー!ブログに何を書くか決まりました。

きなこです、こんばんは。 空。ちょいピンボケ。 こちら、夕べの空です。 ようやくな感じでISS(宇宙ステーション)が写っているの分かりますか? 動く早さが結構早くてすぐ見つけられました。 見えたのは4分くらいかな。 まだ見えるチャンスはあるみたいです…

やっぱり雲が好き。今夜はISSを見たいけど。

きなこです、こんにちは。 雲を見るのがすき。 沖縄に来ていっそう好きになりました。 小学校くらいのときは平屋だった家の瓦屋根に登ってよく眺めていたもんです。 父に瓦がずれるとか言われながら。 雨漏りするようになったのは私のせいだったかもなー。 …