大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

この前沖縄で山下達郎さんライブに行きました。すごいわー

きなこです、こんにちは。

何日ぶりかの晴れー!

今朝はうっかり日焼けしそうでした。

半袖着て車の運転していたんですが腕がぴりぴり?ひりひり?してきたので

あわてて腕のカバー・・・なんていいましたっけ、あれ、つけました。

f:id:kansya22:20160414165713j:plain

 

 

ところでこの前、山下達郎さんライブへ行ってきた!

 

f:id:kansya22:20160414165727j:plain

ファンクラブとか入っていないので、一般販売じゃネットが繋がるのも難しいなーって思いながら申し込み。そしたら発売開始後15分位して急に購入できてラッキーでした。

 

時々CD聴いていたのですが、一生に一度は生で聴いておきたいアーティストの一人でしたのでうれしかったー

 

歌声はCDそのままにパワーがプラスされて、

「ほんと、まじ、すげーかんどー」でした。

歌声に酔うっていうのはあんな感じかも。

そしてオタクっぷりが発揮されていて、ラジオで話すそのままのトーク。

楽しく愉快な方だったなー

最後には「かみさん」(と紹介していた)も出てきて大興奮でした。

あまりライブのことを書かれるのは好まれないようなので内容は書きませんが、

「なんだか癖になる~」

そんなライブ。

一生に1回と思ったがまた行きたいなー

 

ところで沖縄はご存知の通り離島です。

なかなか大掛かりなミュージシャンは来ないのですよ。

機材を運ぶのが大変とかいろいろあるんでしょうね。

以前、B'zが名護市に来たときは大騒ぎでした。

あとは福山雅治さんのときも、サザンやドリカム・・・。

よくねー、来てくれたと思います。

ジャニーズ系が来たのは聞いた事ないし。

来たことあるのかなぁ。

 

そんな中でも、周りの方は結構気軽に飛行機乗ってコンサートに行っています。

 

でもさ、写真見ると分かるけどチケット8800円(プラスいろいろ)に、

飛行機代、宿泊費、滞在中の食費など考えると結構まとまった金額になりますよね。

いや~、今のきなこでは簡単には行けないわ。

 

きっと、行きたい時に行きたい所へすぐ行ける状態っていろいろな意味で自由なんでしょうねー

 

早くそうなるようにがんばろー

 

さて、お仕事に戻ります。

きなこでした。

ありがとうございました。