大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

健康習慣の一つに海で【アーシング】をしてきました。

 

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は北風やや強しの曇り時々雨ですが、

昨日は気持ちよく晴れていました。

f:id:kansya22:20171104132401j:plain

 

 

そんな昨日、海に行ってきました。

かりんかさんのブログを読んで初めて知ったアーシングをしに。

 

暑かった真昼間、近くでは小学生たちが釣りをしていたり、海に浸かっていたりしたので、躊躇なく靴下脱ぎ捨てこの海にザブザブ入水する49歳。

f:id:kansya22:20171104132255j:plain

 

「冷たっ!」

 

意外と冷たくて、即、陸地へ。

あの小学生たちは風邪ひかなかっただろうか。

 

気を取り直して、砂浜に座り込み。

足を突っ込んだり歩いたりして30分ほど過ごしました。

 

 

静電気を抜いてる中。

f:id:kansya22:20171104132322j:plain

 

実はわたくし、この前頸動脈エコーを撮ったら1.1mm!

ただ今生活習慣改善中なのです。

改善内容は後日にまた書きますが、このアーシングで血流改善を図りたい。

家の庭の片隅にもすこ~し砂が置いてあって、時々裸足で歩いていたのですが(単に気持ちよかったから)、今後もっとこまめにやっていこうと思っています。

 

でも、スマホいじりながらじゃ効果半減か?

 

ともかくも、教えてもらってよかったなーということでした。

 

ではまた。きなこでした。