大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

3月20日~4月19日の支出状況。やればできるのだと自分発見!

 

きなこです、こんにちは。

 

本日今のところ曇り。

これから雨が降る気配の沖縄本島です。

 

f:id:kansya22:20170420102039j:plain

 

今日は家計報告。

4月9日~19日までの流動費支出

前回までで残金31312円でしたがどうでしょうか。

 

では。

食費・・・・・・・・・・・・・・・8759円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・2880円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・2000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・778円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・1058円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・210円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・648円

交際費・・・・・・・・・・・・・21271円

医療費・・・・・・・・・・・・・・3470円

その他・・・・・・・・・・・・・・1948円

 

合計・・・・・・・・・・・・42374円

 

 

3月20日~4月19日の流動費支出(1か月まとめ)

食費・・・・・・・・・・・・・・32561円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・6806円

ガソリン代・・・・・・・・・・・12000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・778円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・1058円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・302円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・648円

交際費・・・・・・・・・・・・・21271円

医療費・・・・・・・・・・・・・・5510円

その他・・・・・・・・・・・・・・6128円

 

合計・・・・・・・・・・・87062円

 

予算が76000円だったので11062円の赤字!

 

この赤字分の補てんはなんと!

息子の大学授業料を支払うのに教育費の預金解約したのですが、

8000円くらい利息が付いていました!

 

これを補てんに充ててもなお3000円近くの赤字ですけどね。

 

 

でもびっくらこいたのは、

もし、お祝い金が無かったら・・・・

66000円で生活していた!

 

ただし、今月はレジャー費がほぼ掛かっていない計算になっていますが

実際は1万円くらいを私の働き分からだしています。

 

それでもすごいわー(家族誰も気づかないので自分でほめる)

 

こんなことできるのね~

もしかしたらホントにこまめにスーパー通いが効いてるのかな。

この記事参照に。

 

2月20日~3月19日までの家計状況。もしかして買い物の仕方がいいかもしんない♪ - 大なり小なり幸福感~沖縄にて


 

それと、やはり医療費かけないのは大きいなと思います。

ガソリン代は仕方なし!

 

さて、今月は日々の家計とは別に出費の嵐!

・ 軽自動車1台車検あり

・普通車1台保険年払いあり

地震保険引き落とし

あれ?

普通車の税金も5月でしたっけね~

あっ!家と土地の固定資産税も来るなー

 

・・・・嵐だな。

 

一応できる範囲で貯めていますがちょっと崩してしまうこともあったので、

今月も家計管理がんばろっと。

 

ちなみに。

私の仕事、4月は3月の反動なのか暇~

毎年そう。

これは休めってこととしよ。

 

 きなこでした。

ありがとうございました。