大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

眼がゴロゴロってやっとわかった話。

 

きなこです、こんにちは。

 

曇っていて寒い沖縄本島

19℃予想ですが、風があるので体感・・・・14℃くらい?です。

 

 

眼がゴロゴロってこういう感じ?

 

f:id:kansya22:20170202150707j:plain

 

写真は疲れ目で処方されている点眼薬。

 

最近、ようやく、

これが『目がゴロゴロする』って感じなのか?とわかりました。

 

時々ですね、

目にゴミが入った?

いや、まつげ?

マスカラの繊維?

いやいや、マスカラはここ最近してないな。

逆さまつ毛でもなさそうだし。

 

瞼の中に異物感というか、なんか違和感を感じることが多くなりました。

 

すると自然に口について出てきた言葉。

眼がゴロゴロする。

 

あっ、これか。眼がゴロゴロ。

ゴロゴロ音がする訳ではないのね~

 

今は「ゴロゴロ」するときに写真の目薬していますけど、ドライアイかな。

 定期的に眼科検診に行くので医師に聞いてみよう。

 

話逸れますが、

40歳超えたら眼科で定期検診を!

と、言われても(老視あっても)視力悪くないし~と眼科とは無縁だった私。

 

ある日、頭の不調で脳外科を受信したときに、

一応眼科も受診もしたほうがいいねといわれて受けた眼科検診。

そこでちょっとした自分の眼のリスクを知りました。

今は、日常生活でちょっとしたことを気を付けて、定期的に眼科検診をすることで安心です。

 

現在眼科に縁のない方。

40才過ぎたら眼科の定期検診を受けることをお勧めしまーす。

 

ではでは、きなこでした~