大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄のメジャーなスーパーかねひでのレシート。安い?高い?

 

きなこです、こんにちは。

 

梅雨の晴れ間ですよ、沖縄。

あーあっつい、と思いましたが昨日は全国的に暑かったようですね。

そして今日も東京は28度とか言ってたような。

みんなこんな空なんですかねー

f:id:kansya22:20160524114021j:plain

 

今日は

地元スーパーのレシート

これは地元でメジャーなスーパー「かねひで」のレシートです。

日曜朝市で、普段より安い金額になっています。

 

f:id:kansya22:20160524113956j:plain

いつもより安いものは・・・・

・水戸納豆3個パックの78円(4個も買ってる)

・チューリップ ポーク缶の167円(スパムは高い)

・酪農牛乳の198円

・卵の118円

・豚ロースは100グラム108円。

もう東京の安売り値段とか忘れてしまいましたが、時々テレビに映るスーパーと比較する高いと思いますね。

このお値段がほとんど底値です。

野菜なんかはファーマーズマーケットがお買い得。

 

どうでしょうか。

皆様の地域と比べて割高?割安?

わたしは引っ越してきた当初、高いなーと思いました。

今はあまり食べないですがその当時大好きだったパンも高い気がしたし。

でも、今はイオンとか全国展開のお店があるので変わりないものも多いと思います。

 

パンといえばヤマザキパンのパンは無いですね。

あのヤマザキパンのくるくるケーキ(と呼んでたスイスロール)を時々見るくらいかも。他のパンもあるのかなー。いや~わたしは見たことないな~。

くるくるケーキは安くても178円とかでびっくりした記憶あり。

東京では安売り98円で買ってたからそりゃ驚きました。

*追記 今日スーパーに行ったらヤマザキパンスイスロール160円でした。

    あと、(ヤマザキパンの)クロワッサンのおいしそうなものがありました。

 

 まー、今考えればね、ところ変われば・・・・で違うの当たり前なんだけど、

ほら、越してきたばかりで収入も激下がりしたのですよ。

お財布の中が気になってポイポイとかごには入れられなかった思い出があります。

今は糖質を気にして食べないので買うこともなく、店頭にあるかどうかもわかりませんけども。

 

なんか主婦の立ち話みたいになりましたが、移住をお考えの方に少しでも物価の参考になればと思います。・・ってこれだけじゃわからないですよねー。

なのでちょくちょくレシート写真登場させますね!

赤字家計の原因もわかったりして~

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ポーク。食べたことあるのはどっち?

味が違います。 

【チューリップポークランチョンミート(340g)】

価格:307円
(2016/5/24 12:22時点)
感想(326件)

【沖縄ホーメル】【激安198円】スパムSPAM(減塩)340g │ポークランチョンミート スパム缶詰 沖縄県│

価格:198円
(2016/5/24 12:24時点)
感想(52件)