大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

縛っているひもを解くのは自分でできるんだな、と思った話。

 

きなこです、こんにちは。

 

朝、スーパーに行ったらこれからビーチでバーベキューをするであろう、

若者たちの団体に出会いました。

肉やらお菓子やら、肉やら肉やら・・・・大量購入!

もうスーパーにいる時からバーベキュー(こちらではビーチパーリィーという)が始まっているな。

 

大学生かなー

それとも旅行者かなー

 

なんか、これから今日のこのギラギラ太陽のもと、火をつけてアツアツのお肉を食べるのねーと想像したらもう暑くてたまらんっ!

 

でも、きっとビールがおいしいんだろうな。

 

私の飲まないからその想像が出来ないけど。

 

********

 

話変わりまして。

 

この空写真は数日前の夕方。

何とも気持ちよく、宇宙の中にいる気分を味わえた空でした。

f:id:kansya22:20170708124046j:plain

 

鳥がですね、この空に向かって上へ上へと飛んでいくんですよ。

 

鳥たちの世界はなんて自由で広いんだ!と感動しました。

 

そこで、ちょっとだけ自分が鳥になった想像をしたら、

なんと私まで開放感がひろがりました。

  *この時は仕事中だったので縛られてる感があったのかもしれません。

 

 

ともかく、想像できる力って素晴らしい!

誰に言えばいいかわからないけどありがとう、人にこんな力をくれて!

 

 

 でもね、人は空も見上げますが足元も見ていかなければいけません。

という事で、今日もお仕事に頑張ります。

 

ではでは、きなこでした。

 

独り言のようなブログ、お読みいただきありがとうございました。