大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄生活長くても好みでないものもあるのです。

 

きなこです、こんにちは。

 

風が強く吹いている沖縄本島

青空です。

 

花アップシリーズ。

この花はなんでしょう。

f:id:kansya22:20160827155808j:plain

この花はジャスミン

 

そしてジャスミンといえばジャスミン茶さんぴん茶です。

 

スーパーにはいろんな種類のさんぴん茶があって、年配の方から小さい子まで愛飲しているんですよ。

沖縄そば屋さんとかでも水の代わりに出してくれるところもあります。

 

このさんぴん茶がねー

口に合わなかったなー

なんか苦いというか、緑茶とは違う苦さ。

何十年も緑茶に親しんで生きてきたからかしら。

香りも強いし。

 

今は飲めます。

でも年に1~2回くらい。

好みの問題でしょうか。

どうでしょうか。

 

花の香りはすごくいいのにね。

 

短いですがここまで。

明日の日曜日は久しぶりに同じ内地出身の友達と会います。

そして、きっと分かり合うんだ。

嫁としてのお盆の大変さとかを。

あー、楽しみ!

 

ではでは、きなこでした~