大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

7月支出状況(6月30日~7月9日)  ありがたいね、賞与。

 

きなこです、こんにちは。

だいぶ間が空いてしまいました。

このたび坐骨神経痛の痛みが長引き…

リハビリの毎日です。

そうしているあいだに48歳になりました。

 

座り姿勢がきついのでパソコンとも遠ざかり、でも立ってブログ更新すればいいと気づきまして、復活。

ただ仕事でもパソコン使うのでどこまできるかな。

まずやってみます

 

写真は庭で見かけた白いクモ。

f:id:kansya22:20160712114041j:plain

 

さてそれでは家計報告です。

 

6月30日~7月9日までの流動費支出

 

食費(外食費別)・・・・・・・・13844円

日用雑貨 ・・・・・・・・・・・・3320円

ガソリン代・・・・・・・・・・・2000円

レジャー費  ・・・・・・・・・・・756円

衣服費 ・・・・・・・・・・・・・4840円(通販で下着購入)

自分小遣い ・・・・・・・・・・・1306円(本~)

理美容費・・・・・・・・・・・・・938円

医療費 ・・・・・・・・・・・・・3410円(リハビリ)

交際費・・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ   ・・・ ・・・・・・・・・556円

その他・ ・・・・・・・・・・・・1250円

合計・・・・・32220円。

 

前回で残金28270円だったので⁻3950円!

ピンチ!ですが、ボーナスから少し生活費にいただいてっと。

そこから補てんして今月後半に突入~

赤字をどこまで抑えられるかな。

 

そうそう、予算の品目についてですが、

きなこは仕事しておりますが夫の収入から自分費を予算に入れております。

専業主婦が長かったので、夫の稼ぎだけで考えるのが身についているんですねー

最近は予算オーバーしてきなこの収入から補てんすること多いですけど。

 

いっそのこと自分費なくせばいいかなとも思いますが、

私の仕事は固定費がとれるほど安定していないので、今のところは夫の収入から計算するってことにしておこう。

うん、そうしよう。

 

では、暑い毎日毎日ですが、

熱中症坐骨神経痛にご用心ください。腰は大事だよ~

 

ありがとうございました。きなこでした。