大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

頭痛からの捨て作業に入ります。スッキリするはず~。

 

きなこです、こんにちは。

最近の沖縄のお天気、ぐずついてます。

 

コスモス咲いているのになんか荒涼としている。

f:id:kansya22:20151207110027j:plain

昨日は雨もひどく強風でして、

そのせいなのか分からないけどすごい頭痛でした。

久しぶりに何も出来ない1日。

 

ちょっと調べると、

偏頭痛にはチョコがいけないとか、チーズがいけないとか、

温めると良いとか、いや、頭痛の種類によっては冷やしたほうが良いとか、

バナナやアーモンドがいいとか・・・。

は~よくわからん!

 

偏頭痛だと思っていたけど、今回痛くなる前には、偏頭痛に良いっていうバナナとアーモンドをバッチリ食べてたし。

でも、悪いって言うチーズもチョコレートも毎日食べてるし(意外と糖質低いので食べてた)。

緊張型のと混合してるのかな。

気圧も関係してるとかいうしさー。

自分の身体なのに難しいですな。

 

しかし、頭痛のつらさをまったく知らずに生きてる人っているんですよね。

私、大人になって初めてそんな人に会ったときうそでしょー!?と信じられませんでしたよ。

あまり人をうらやましがらない方なのですがうらやましかったー。

 

ともかく!

唐突ですが、

こんな日は捨て!

私、結構、処分する派でして。 この本なんかはすごくやる気でますよー

断捨離アンになろう! [ 鈴木 淳子 ]

価格:1,296円
(2016/2/1 12:06時点)
感想(62件)

捨てるとね、いろいろスッキリするんです。

やることたくさんあって、明後日までにしなきゃならんこともあるけど

今日は1時間捨て作業しよっと。

うわ~♪ わくわくしてきた~♪

 

ではでは、また。

きなこでした。

 

お読みいただきありがとうございました。