大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

お尻に火が付かないと動かないタイプ・・・じゃイカ~ン!

きなこです、こんにちは。

今日の沖縄は太陽久しぶりという感じです。

すっきり晴れーではないんですが。

f:id:kansya22:20160226154348j:plain

今日はなんというか、

家で仕事をするもののつぶやき

というものでしょうか。

前回の記事でも書いたように

今お仕事が立て込んでいる真っ最中なんですが・・・

なんていうか、やる気が出ない~

はかどらない~

 

家の中で仕事ができるということは、

家の中の仕事もできるということで、

ついつい家仕事をしてしまう・・・

 

仕事気分のときは家事はやらないのに

今日は家事仕事気分なんだろうなー

 

こんな風に気分で仕事やってるから後から大変になるだよって言われそう。

仕事場を作ってそこに行けば仕事しかしないだろうからそうしようかなーなんて、

今から逃げるかのように取り留めの無いことを考えちゃったりして。

 

でも!

やらないとホンとまずいと思った私は

まずラジオ体操をし、

それから外に行ってウォーキング20分して、

かけなきゃいけない電話をかけて。

わーもう4時ってところで

お茶とおせんべ食べながらブログ書いています。

仕事しないとー

 

あ、でも確定申告は終わってるから気が楽です~

それだけでもがんばったな、私。

 

いやはや、ほんとつぶやいてみました。

読んでくださった方、心よりありがとうございます。

きなこでした~