読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

メモノート(ネタ帳)を買った話。

普通のお買い物

 

きなこです、こんにちは。

 

いや~、梅雨です、夏です、暑いです。

空の写真ですけど雲がぼんやり~

 

f:id:kansya22:20160604160340j:plain

 

ここ数日、体調を崩していましてブログ更新できず。

 

いろいろネタがあった気がしましたが過ぎてしまえば忘れてしまう、

そんなお年頃です。

 

そこで!

メモノート(ネタ帳)

きなこは外出時にいつもペンを持ち歩いています。

でもなぜかメモ帳を持ち歩かない・・・。忘れるんです。

 

車の中とかでなにか思いついてメモりたいときは慌てて(すぐ忘れるから)メモできるものを探すんですが、いつもレシートの裏とか、買い物メモ(紙きれ1枚)の裏とかに書いていました。

でもその紙さえないも時があるので、これを機にちょっとおしゃれなもの買っちゃおうかなと思い立ち、沖縄で1か所しかない東急ハンズへいきました。 <訂正>2か所ありました。

 

そこでアレコレ見たんですが、

・おしゃれなカバー付き

・軽い

・安い

・シンプル(ポケットとかいらない)

上記のようなものがない・・・っていうかあるけどお高いわ~

皮は2千円・3千円するし重いし、ナイロンはなんか違うし。

結局買えず。

 

そしてですよ!

その次の日に近所の沖縄県民御用達スーパー、サンエーに行ったら見つけたんです。

 

これこれ↓

 パッと見、皮製品? と思わせる合皮製品。

色はすてきなオレンジ♪(黒や茶はいまいちだった)

そして軽い。そして18㎝×10㎝のちょうどいい大きさ。

f:id:kansya22:20160604162831j:plain

もちろんノートもついています。

f:id:kansya22:20160604162839j:plain

 

私の希望の安い・軽い・シンプル・カバー付きをすべて兼ね備えた商品!

うん、これはいい買い物をしたなー

サンエーのダイソーで。

 

そうなんです、100均です。ダイソーです。

私が世間知らずだったのか、こんなに大満足のノート、税込み108円。

 

ヒャッキンってすごいですね。

このノートは今後、私のネタ帳として活躍してくれることでしょう。

 

好きな色なので持っててウキウキするし、なんていうか、値段じゃないですな。

 

 

ではでは、また。

きなこでした。

 

 

 

 

広告を非表示にする