読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

アメリカンブルーの花言葉はちょっとだけ愛情を考えました。

心に響いたこと(大なり小なり)

 

きなこです、こんにちは。

 

 台風10号ってば、いったいどこへ向かっているのか。

 沖縄本島の今日の空写真。

雲の流れ早し。

f:id:kansya22:20160824141722j:plain

 

部屋に飾った花

昨日、白いハイビスカスを飾りましたが1日でしぼむ花なので入れ替えしました。

今日は何て名前だっけ?

小さいランの仲間。 

f:id:kansya22:20160824141732j:plain

 

庭の隅に転がっていましたが、花が1個咲いてたから存在を思い出し。

「ごめんなー、ほったらかしで」とかいいつつ室内へ。

次々と花開いてくれています。

 

そして、玄関にはアメリカンブルーを。

暑いのに庭でわんさか増えてくれているので、摘んできて飾ってみました。

f:id:kansya22:20160824143512j:plain

 

花言葉は「あふれる思い」「清潔」「二人の絆」などなど。

 

あふれる思い・・・

感情があふれ出る感じでしょうか。

 

最近は夫に対して、そういう気持ちを意識することはないですが、

じわ~っとした愛情を感じることはあります。出してるほうの。

あー、いま私、夫をま~るく見守ってるなーという感じですが、わかりにくい?

 

20年以上も一緒にいるとそんな風になるのかな。

 

「二人の絆」って花言葉もあるし、家庭のために庭でもっさりと育ってくれているのはいいかもしれないですね。

 

今日は、これからお仕事と、もし来たら非常に強い台風の対策を少しやります。

慣れているとはいえ強いのは強いですから。

27日朝の予想が935ヘクトパスカルなので、気を付けないとね。

皆さんも台風は急に天候が変化するので対策はお早めに~

 

きなこでした。ありがとうございました。