大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

自分の気分に人を巻き込んじゃいけないなって話(短め)。

 

きなこです、こんにちは。

 

ただいま、曇り時々霧雨風強しの沖縄本島

半袖だけだと肌寒く、私はTシャツの上に薄手のパーカーはおっています。

 

東京で木枯らし1号が吹いたというので、

花の写真を載せて少しでも暖かそうな気分になっていただこうとしましたが

こういう写真となりました↓

f:id:kansya22:20161109112354j:plain

 

なんだか荒涼とした雰囲気。

 

荒涼。

今日は明日の出張仕事の準備に追われる予定。

予定・・・というのは私、ぎりぎりから始める悪い癖がありまして。

もうすでにギリギリなんですが。

 

夕べもですが、そういう状態って自分にとってもそうですが、周りに与える雰囲気も良くないですね。

 

「時間ない!」

「夕飯のおかず、シチューのみ!」

「お茶碗洗ってください!」

「あ~もう、今話しかけないで!」

 

雰囲気悪くなる。

自分も荒涼とした心境になる。

 

今日になって反省・・・

ごめん、夫。

 

 

もう夕べで学習したので、今からパッパと終わらせて

夫に当たらないようにしようと思います。

 

では、きなこでした。