読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ルートビアをおいしいと感じた自分にびっくりしました。

ふつうの食べ物

 

 

きなこです、こんにちは。

 

いやいや~、雨です沖縄。2日目の雨。

しとしと、サーサーと降り続いています。

けっこう好きな気候だー。

 

私、きなこ、なんだかこの1週間体力とは別のところで疲労感~  

現在の在宅仕事にくわえて、新たに始めた仕事で(これまた在宅、しかもまたまた得意ではないパソコン使用)老眼の眼が~、首が~、肩が~。

でもやってみたかった事だから慣れるまで仕方ないですね。

おかげで不得意だったパソコン(ネット)の世界が少しだけ分かったような、さらに分からなくなったような。

がんばれきなこ!

 

そんなときにこれですよ。

ルートビア

ルートビアご存知?       

そう、あのシップの味がする炭酸飲料!

                缶、開いちゃってる写真で失礼

f:id:kansya22:20151018152136j:plain

 

これ、初めて口にしたとき衝撃的すぎて飲んじゃいけないものと判断した私。

10年ぐらい飲んだこと無かったんですが、

根がミント好きのシップの匂いも大好きな私。

つい先日夫に頼んで買ってきてもらいました。

「ごくっ」

・・・うまい、ような。

「ごくごくっ」

・・・おいしい。

ついつい飲みすすめてしまうのはなぜ?

やはり口にしてはいけなかったのか。

結局1缶全部飲んでしまいました。

糖質をあまり取らないようにしているのに46gも!ん?45gか?

f:id:kansya22:20151018152151j:plain

味はなんだろう~

やっぱりシップなんです。

すっきり爽快!ってわけでも、薬みたいにまずい分けでもなくシップ味。

そしてそのシップ味がうまいと思う私。

オリオンビールは沖縄で飲んだほうがおいしいというのと同じで、沖縄の気候がそうさせるのか、そんなの関係なく私の嗜好なのか。

 

ともかくですよ、10年位も飲まなかったのにいきなり欲しくなって飲む。

そして、おいしい。

人って変わるんですね。

と、自分の変化にちょっとびっくりしたきなこでした。

(たぶん東京にいたら飲んでない。もともとジュースは飲まないほうでしたから。

でもこっちの暑さは身体が糖分を要求するのです)

 

ではでは~、また。

きなこでした。

 

ようやく商品の紹介が出来るようになりました。やっと理解した。

こちらからも買えますよー 

 

 

【A&W】ルートビア 355ml×24本 (1梱包3ケースまでOK!)

価格:2,400円
(2015/10/23 16:15時点)
感想(38件)