大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

どっこんじょ~

 

こんにちは、きなこです。

 

今日も太陽サンサン沖縄です。

日焼けしそう~

 

10年前の私が住んでいたあたりは自然がもっといっぱいでした。

ここ数年、アパート建設のラッシュ!

そんなに入居する人々はいるの?ってくらいに建てられています。

なんでだろ。

コンクリートばっか。

仕方ないですけどね。

 

この前こんなのみつけました!

ど根性・・・・

f:id:kansya22:20160415153805j:plain

パパヤー!

パパヤーとは方言です。パパイヤですね。

f:id:kansya22:20160415153818j:plain

立派になっていたなー

1枚の写真には収まらないじゃ大きさになってた。

もらってっても大丈夫な気がしたけど

きなこ、肌が弱くいてね。

皮むいたりしていると痒くなるのでやめました。

 

私の住んでいるところは

道端に自然にバナナとかなっていたりするような田舎ですが

最近はアスファルトが増えてきまして。

雨降りのとき車も汚れないし快適なんだけど、

夏が近づいてくると太陽光が道路に反射してまぶしくて仕方ない。

 

私にとって、ファッションと関係なく

歩いていてもサングラスが必需品です。

家の中でもしたいぐらいです。実際に朝だけしてたこともあったけど。

 

そうそう、車の運転している方は結構なお年の方もサングラスしています。

私の舅は80才近いですがレイバンのね、かっこいいやつ。

 

ん?何の話してたっけ。

ともかくど根性パパヤーが生えておりました、と。

 

ではまた、きなこでした。

ありがとうございました。