読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ハロウィンのオレンジ色だったイオンモール沖縄ライカム、の話。

沖縄 日常生活

 

こんばんは、きなこです。

 

1日外出しておりました土曜日。

 

もうすぐハロウィンを実感した日。

f:id:kansya22:20161022202808j:plain

 

本日は沖縄のイオンモール 沖縄ライカムに1日中いました。

新築祝いやら、自分の靴とバッグを探しに。

買い物は好きなほうなんですが、なにぶん足と腰の疲労がしんどくて。

でもライカム店にはいたるところにソファなど休むところがあるので、

休みながら無理せず買い物ができて良かった。

 

メインの入り口が4階(だったかな)までの吹き抜けになっているんですが

すごく大きいカボチャの風船みたいなものが浮かんでてびっくり。

そしてお店を見て回ったお店がハロウィンのオレンジ!

コスチュームをはじめグッズやなにかがたっくさん売っていましたよ。

仮装している子供たちも多かったし。

(関係ないけど、アメリカ人が多い沖縄ライカム。いっぱい人がいたなぁ。)

 

そこで48歳として疑問。

そんなにこのコスチュームとか需要あるの?

みんなそんなに仮装するの?

世間は家の中とかそんなに飾りつけするの?

どういうお祭りなのか知らないよ~、私。

 

なんかよくわからないけど、オレンジ色が好きな私はそれはそれで楽しかったけど。

 あ、猫も好きなので(ハロウィンにつきものの黒猫ね)ま、いいか。

 

それにしてもわからない。

息子もどっかの仮装パレードに参加するようだけど(去年もしていた)、どういうところが楽しいのか聞いてみよう。

 

1日中居たわりには歩数計は9000歩。

もっと歩いたかと思ったけど、でも、これでもいつもの倍歩いているな。

今日は昨日買ったせんねん灸をしてみようっと。

 

ではでは、きなこでした。