読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

上を向けば下は見ない♪ 変わった雲も見られるよ話。

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は昨日とは違い、暑すぎない!

風もあるので過ごしやすいです、沖縄本島

昨日とは違って頭の中もシャキッとしています。

f:id:kansya22:20161029120413j:plain

 

 

私、時々雲の様子などの写真を載せておりますが、

昨日の雲も面白かったです。

これ↓

f:id:kansya22:20161029120427j:plain

 

 

もっと近くで!

f:id:kansya22:20161029120438j:plain

 

なんだかキノコが上からつぶされているみたい。

なんかの台座にも見えたなー

風もあまりなかったのか結構長い時間ありました。

 

 

上を向く!

 

私ですね、落ち込むことはほぼないんですけど、それでも下を見てしまうことはあります。

特に、いえほとんど仕事のことですけど。(予約表が埋まらないわ~などね)

 

そんな時、上を向く!

 

上を向きながら下向きなことって考えにくいので上を向く!

 

きっかけはですね、数年前。

その時、ちょっと体の調子が悪くてその事についてPCで色々調べていたんです。

 PC見ているときは下向きだし、肩は張ってくるし、いいこと一つも書いてない(笑)。

 

そしたら、だんだん暗闇の渦の中に自分が吸い込まれていく感覚になりまして。

それを自分が見ている感じに、

「わっ!コワッ」

って声出して、すぐにバタンとPCを閉じました。

*一応ですが、私、何かを感じる体質ではありません。

 

そして、なんかもう怖くてですね(何が怖かったのかわからないけど)、

庭に走って出て(晴れててよかった)空を見上げたんです。

その時に、あー、もどったって思いました。

何からかわからないけど戻ったなーってホッとして、

たまたまお隣さんがお花のお手入れしていたので、普段のような会話をしました。

(ほんと、お隣さん居てくれて助かったな、あの時は)

 

とまぁ、そんなことがあったんです。

今考えると、その時ひどい貧血だったし肩も張ってて血流も悪かっただろうし、目の前暗くなるのもそのせいだったか、って思うけど、

あの時はブラックホールに吸い込まれるってこんな感じ?と思いました。

 

そんなことから、散歩するときもはもちろん、

考えても仕方のないことを考えそうなときも外に出て上を見上げています。

その時口ずさむのはもちろん、♪上を向いて歩こう♪ ね。

 

見上げられる空があるっていうのは幸せなもんだなー

 

きなこでした。