読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

植物も猫も会話してるはず、の話。

沖縄 日常生活 猫!

 

きなこです、こんにちは。

 

時々雨が降ったりする空模様の沖縄本島

 

庭にはこんな花が咲いていました。

f:id:kansya22:20161123145934j:plain

 

私、全く花の名前が覚えきれない。

これは何だ?蘭の仲間?

70~80cmのすっとのびた茎の先に花。

 

昨日まではなかったのに今日になって3つ、4つと咲いていました。

花が咲くタイミングってどうやって計っているんでしょうね。

「それっ」って周囲と申し合わせて咲いているのかな。

で、それ見た仲間が

「お?もう咲く時期だった?」なんて慌てて次の日とかに咲いていたりして。

 

なんだか、曇天時々雨で、仕事が暇で、でもしなきゃならない勉強もあって・・・。

そういう隙間につい現実逃避のようにこんなことを妄想してしまう。

 

飼い猫でもそんなことをする私。

例えば、彼女(飼い猫がメス)の苦手な掃除機をそ~っとだして急に掃除始めた時。

それまでぐっすり寝ていたのに「えっ?掃除?」って顔して慌てて起きて、

逃げるべきかどうか迷っているのを見ると、もう私の頭の中は彼女(猫)との会話がいろいろ出てきてしまう~。

🐈「なんで掃除機かけるって言わないの?」

私 「猫なんだからそのくらい察しなよ」

🐈「急に始めたら心臓に悪いでしょ!」

🐈「それで、今からどの部屋に向かうの?」

 

時には(いやしょっちゅうか)上の会話の私の部分は声を出しているときもあり、

私は大丈夫か?

いや、きっとみんな一人だとこんなことしてるよね。

そう信じます。

 

きなこでした~

 

広告を非表示にする