読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

音楽をiphoneでダウンロードするってことを覚えた48歳、の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

冷たい北風が吹いています沖縄本島

今日は半そで無理!

予想最高気温22℃でも風速7メートルなので体感気温は低いですよ~

とか言いながら家の中では半そでですが。

 

ところで。

この写真、赤い眼玉!・・・ではなくて。

iphoneで音楽聞き始めた私。いまはNIPPON。

f:id:kansya22:20161206102013j:plain

 

なぜだろう、時代にジャストなものにハマらないのは。

 

この間は麦チョコにハマっている話を書きましたが、

音楽は椎名林檎さんの「NIPPON」

色々と批判もあったこの曲ですが、そういうの抜きにして今よく聴いてる曲。

 

でも、今日は曲のことではなくてですね。

初めてのスマホ購入から1か月以上たち、メール・電話・調べもの以外で一つ覚えた機能。

無料アプリで音楽をダウンロード

えーーーーーーーーーーーーー!いまさらーーーーーーーー!?

とか言わないで。おねがい。

 

夕べのこと。

友達から音楽のアプリを教えてもらい、色々と好きな曲を聴き始めた私。

「ずっと流れてくれるし音悪くないし、こりゃー、CDも売れないわけだよ」

なんて知った風に息子に言いました。

スマホの扱いちょっとは進歩したぜって感じで。

 

息子はそりゃよかったね的な笑顔を見せてから私のiphoneを確認し。

 

「お母さん。この聴き方もいいけど少しづつ色々減るから(難しい用語なしなのは彼の優しさか)こういう風にしなよ。」って、

ダウンロードして、ここに入るからここ押して聴くってことを一瞬で教えてくれました。

 

「わぁ~~~!好きな曲だけ入れられるんだ!便利~」

と私が喜んだことを確認して自分の部屋に去る息子。

 

あとで、車でも聴いていることを言ったら、充電しながら聴けるものがあることも教えてくれる息子。

 

また教えられました。1回目はこれ↓

47overhappiness.hatenablog.jp

 

いやはや、便利だ~

楽ちんだ~

びっくりだ~

 

でもうちは、最近はやっているらしいLPもプレーヤーで聴いているので、

そこはやはり昭和なんでしょうね。

 

ともかくも、こうして私のiphoneは電話・メール・調べもの以外に「音楽を聴く」も追加されました。

ちょっとずつ進歩しています。

でもまだ私の中での「やること優先順位」はスマホ4位だな。

 

では、肩こりきなこでした。

 

ありがとうございました。