読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

忘れないために書いています、明日は検診!

 

きなこです、こんにちは。

 

いやはや~、暑い!

なぜ暑いのだ?

「今年の12月は暑いですね~」っていう挨拶なんかしてます。

服装はもちろん半袖!しかも額にじっとり汗。

お仕事スペースはクーラーはいっています。

 

ただいまこんな空↓

ハイビスカスが夏の雰囲気出していますね。

f:id:kansya22:20161213143745j:plain

 

ところで。

明日は年に1度受ける検診日。(住民健診みたいな類です)

 

検診の朝のプレッシャー

思えば一昨年の検診だったか。

糖尿病の指針となるヘモグロビンA1cの値が高めと判明したのは。

このままの生活してたら糖尿病になりそうと気づいて、ウォーキングしたり、簡単MEC食を意識したり、カーブスに入会したり…。

 

その記事↓

47overhappiness.hatenablog.jp

 

いまでもしっかりと継続中。(時々ゆるくなるけど)

 

そして、見出しの「朝のプレッシャー」というのはですね。

朝食抜き!

これです。

 

私は起床後だいたい1時間くらいするとお腹がすいてくるのでそのタイミングで朝食を食べます。(うちは家族3人バラバラ。しかも各自が自分の分を用意するシステム。)

 

ただ明日の、洗濯掃除のあと朝食抜きで、車を運転して会場に行くことがプレッシャー。

 

お腹すいて力はいらないんだよね~

頭ぼーっとしないといいけどな~

紅茶くらい飲みたいけどだめかなー

糖分入れなきゃいいよね~

 

というか、うっかり忘れて本能のまま朝食食べちゃいそうだ~←これが1番やりそうだ。

 

2つ目のプレッシャーは採尿ですかね。

あらかじめ家で採っていく形なのですが、これまた忘れるおそれが。

・・・ってことでトイレの入り口にぶら下げておこうと思います。今から。

 

最近物忘れひどいのよね~なんて人ごとに感じていましたが、

ほんとに物忘れひどいのよね~(笑)

昨日はカレー温めなおしていて忘れて少し焦げたし。IHでよかった。

気を付けよう。

 

そんなわけで明日は検診←これ忘れない!

 

きなこでした。

ありがとうございました。

 

 

 

広告を非表示にする