大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄にいて、今年初マンゴー!安いし、甘いし♪

 

 

きなこです、こんにちは。

 

今年初のマンゴー

f:id:kansya22:20160830152905j:plain

 

今年初めてマンゴーを食しました。

 

おいしかったー

 

大きさは15センチくらい。

ファーマーズマーケットにて1個500円

 

もう少し小さいサイズのほうが安いけど、これでも十分な安さ。

(この大きさ、贈答用で3つとか入っているとファーマーズマーケットでも4000円~6000円くらいする。だいたいですが)

 

甘くておいしかった~(2回目)

 

私きなこ、ドラゴンフルーツのときと同じくマンゴー、最初口に合いませんでした。

まあ、南国フルーツに食べなれていなかったせいでしょう。

 

それがいまでは1年に1~2度、このねっとりとした甘さがほしくなるんですよねー。

 

満足満足♪

 

昨日のジャボチカバもそのうちこうなるのかな。ならないかな…。

 

きなこでした。