大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

8月30日~9月8日の支出状況。車のトラブル多し~→出費~

 

きなこです、こんにちは。

 

沖縄本島、午前中は断続的にどしゃ降り&カミナリでした。

少しの間でしたが停電もしたのでどこか近くに落ちたのかもしれません。

 

降り始めて1分もしないでこんな風だった、写真。

f:id:kansya22:20160908165548j:plain

 

さて、今日は

8月30日~9月8日流動費支出

ではでは。

 

食費(外食費別)・・・・・12014円

日用雑貨・・・・・・・・・・3026円

ガソリン代・・・・・・・・・6000円

レジャー費・・・・・・・・・7501円

衣服費・・・・・・・・・・・2000円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・0円

理美容費・・・・・・・・・・4324円

医療費・・・・・・・・・・・1430円

交際費・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ費・・・・・・・・・・486円

その他・・・・・・・・・・・2749円

 

合計・・・・・・・・39530円

 

前回地点の残金・・・・56041円

56041-39530⇒16511円

 

19日までの11日間を16511円で過ごす!

どうだろ?

できるか?できないか?

お楽しみに~

 

ところで。

最近車のトラブル多し。

1台の車はこの間当て逃げされて現在ドア1枚修理中。(高いのよ~泣)

もう1台は車のタイヤの溝がなくなっきててスリップした(!)ので交換し、

ついでにエンジンのかかり具合が悪いと思って見てもらったらバッテリー交換必要になり。

ここ1か月でいったいいくらかかったか・・・・。

出費がかさむ~

でも車は必需品なので修理しないわけにはいきませんしね。

命には代えられないし。

これらはもう貯蓄から支払いです。

 

ちなみに当て逃げされた車ですが、

かわいそうに5年もたたないうちに3回も当てられています。

いずれも駐車スペースにきちんと止めておいてです。

前2回は相手方の保険でドアごと換えること2回。

今回は当て逃げされたので自腹・・・・。助手席開かないの。

 

でもま、乗ってないときでよかったかな。

 ・・・・と思おう。

 

さー、家計は相変わらず余裕ありませんが、あと11日どうなっていることやら。

どうぞお見守りください。

 

きなこでした。