読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

48歳、不調というものも出てくるのだな、の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日おとといとほとんど雨降りの沖縄本島でした。

今日は曇り。

重い・・・・。頭が重い。

週末は新しい認定をとるための講習日で7時間缶詰め状態。

頭がフル回転でした。

頭が重いのはそのせいか、はたまた気候のせいなのか。

いや実は更年期入ってきているのか・・・・。

 

昨日突然、昼間の30分~1時間くらい調子が悪かったんです。

急な気持ち悪さと、頭痛、頭がぽ~っとしたり、暑かったり。

ホットフラッシュってやつなのかな。

胃痛はあっても、気持ち悪い(食べ物の臭いでも吐きそうだった)のは滅多にないのでびっくり。

まるで「1時間だけ妊婦」のようでした。

 

まさかインフルエンザ?とおもったけどそうでもなさそうで良かった。

 

また、タイミング悪く、カフェに入った直後に気持ち悪くなり、一応オーダーしてみたんですけど、食事が届いても食べられず。

1口2口食べたけど吐きそうになってしまいました。

 

でも、友人が食べている間に急激に治ってきて、結局は7割くらい食べて帰れまして。

無駄にならずによかった、よかった。

 

なんだったんだろうなー

更年期かな~

それとも勉強しすぎで自律神経のバランスが崩れたのかな~(笑)

これからこんなことも増えていくんでしょうね。

 

そんなことがあったからでしょうか。

昨日の帰りたまたま目に入ってきたこれを購入↓

「クコの実」

f:id:kansya22:20161128141529j:plain

 

なんかわからないけど女性の不調によさそうな感じがしたので買ってみた。

お茶にして飲んでみようかなと思っています。

あと、甘いもの控えます(最近取りすぎだ。チョコレートが必ず冷蔵庫に入ってるし)。

いろいろと、口に入ってくるものを考えなきゃね。

遅いかもしれないけど、こんな不調があると考えてしまいますね。

「食」を考えるいいきっかけになるかも!

 

ではでは、きなこでした~