大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

庭のパッションフルーツでおしゃれっぽくティーを♪

 

きなこです、こんにちは。

 

青空であっつい~・・・でしたが、

急に空模様怪しくなってきましたヨ。

ひと雨来るかなー

 

 

庭では野菜の他に何種類かのフルーツも採れます。

こちら庭でなってるパッションフルーツ

 

ちょっと小ぶりだけど、このシワシワが食べごろ。

*酸味が好きな方はしわになる前が食べごろです。

*でも酸っぱいの苦手な私にとっては、このシワ感でも酸っぱい!

 

f:id:kansya22:20170705151202j:plain

 

半分に切ったところ。

この中身を種ごと食べます。

f:id:kansya22:20170705151222j:plain

 

香りがいいんですよね~♪

でも酸っぱいの苦手なのでそのままでは食べません。

 

ほら、こうして紅茶に入れて・・・

パッションフルーツティにします。

 

ちょっとオシャレさんみたい♪

f:id:kansya22:20170705151230j:plain

 

今朝はフルーツ入れすぎました。ちょいスッパ!

 

でも朝からビタミンcを摂って夏の暑さにも負けないぞ。

タダだし!

 

そういえば、2~3週間前に収穫した我が家のスイカ。

人にあげたりもしましたがまだありまして。

f:id:kansya22:20170627153446j:plain

 

最初に切ったのは白い部分が多かったですが、今日のでラスト3個目。

今回はどうか?と切ってみるといい感じ♪

f:id:kansya22:20170705151258j:plain

 

甘さは市販品に負けるかもしれませんが、この夏の日差しで暑くなった体をスーっと冷やしてくれるには十分な甘さと水分♪

 

ありがたや~

ありがたや~

 

我が家はこうして毎日畑で生まれた命を頂いております。

 

 

それでは、きなこでした。

ありがとうございました。