読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

軽めのMEC食の意識が少し崩れてきちゃった。

 

きなこです、こんにちは。

 

ごく軽くMEC食を意識してますが、最近崩れてる話。

私、ある時血液検査でHbA1cがやや高めだったことを機に、ごく軽くMEC食を意識して生活しています。

なんちゃってMEC食で少し変わったのです。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

この記事の時は夕飯の炭水化物をやめていましたが、現在は昼食時の炭水化物をなるべく摂らないようにしています。

よく噛んで、野菜から食べたり、たんぱく質意識して獲ったりもして。

甘いものは和より洋。

洋でも食べすぎはだめよ。

なんて意識していました。

 

・・・がしかし!

この1週間余りこの習慣が崩れてきているんですよー。

 

頂き物の甘菓子に手をつけたり、シュークリーム食べて胃が痛くなったり、

最近はほら、ラナイカフェでホイップクリーム別注文したり。

 初めてのラナイカフェでパンケーキ!ホイップクリーム追加注文の48歳! - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

ようやく糖質減らす生活に慣れてきていて、最近甘いものを欲さないなぁというとこまで来てたのに。

何がきっかけだったんだろ。

コープでつい注文したアイスかな。

あのいただいたおいしいエクレアかな。

 

本棚の奥に行ってたこの本を読んで、

糖質量しっかりチェックし直そうと思います。

f:id:kansya22:20160810153329j:plain

 

でも、とかいいながら今日はチョコレート買ってきちゃった♡

ゆっくりやって行こう。

 

きなこでした。

ありがとうございました。

広告を非表示にする