大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

近所で感動する景色に出会える幸せ。夕焼け~

 

きなこです、沖縄からこんにちは。

 

今日は久しぶりに太陽が控えめな日です。

暑いことは暑いけど比較的過ごしやすい。

 

最近虹がよく出るんですが、夕日もきれいでして

この間近くの海に夕焼けを見に行きました。

夕焼けの美しさに感動

太陽沈みはじめの時。↓

下のほうの黒いのは雲で、その下が海の線です。

空が綿あめの薄い膜(雲)でおおわれているようでした。

f:id:kansya22:20160804154217j:plain

 

その綿あめがだんだん茜色に染まっていくのは

まるで印象派の絵が出来上がっていく、その絵の中にいるようで感動しました。

f:id:kansya22:20160731142728j:plain

 

いつもはからっきし出ない、

詩人のようなフレーズもすらすら出るような夕焼け。

f:id:kansya22:20160731142703j:plain

 

美しかった…

 私の写真の腕ではなかなか伝わらないかもしれないのが残念。

 

それにしても、車で数分行ったところに

この景色がみられるところがあるのは贅沢だなぁ

そんなことを思ったのでした。

 

以上、きなこでした。

ありがとうございました。