大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

釣りに行く ちょこっと釣って 太刀魚二本

 

きなこです、こんにちは。

 川柳っぽいタイトルにしてみました。

 

昼間はまだまだ夏の沖縄より。

もちろん半袖です。

 

写真は夏の魚なのかしら。

息子が釣ってきた太刀魚(ですよね?)

 

f:id:kansya22:20161024142656j:plain

 

しかし、すでにさばかれているお姿。

うちは夫と息子が釣りをするのですが、小学生のころから釣った魚は自分でさばく練習をさせてきました。

おかげで上の写真のように上手になった大学生。

 

わたしは恥ずかしながらお魚さばけないのです。

イワシさばいていて『フ~』って目の前白くなる体質。

それなので食べるのみ。

 

今回のはちょこっとお刺身にして、あとはソテー用に切って冷凍庫へ入れておいてくれました。

あーいい子だ! 二十歳ですけど、子って。

 

一応2本。

f:id:kansya22:20161024142707j:plain

 

そういえば、こういう時シンクに石鹸置きのカゴとかないと楽ですよー。

 

ご参考にこちらの姉妹ブログをどうぞ。

2kansyakanki.hatenablog.com

 

そうそう、太刀魚の味もおいしかったー

ソテーもおいしかったー

 きなこでした。

すっきりライフを目指している姉妹ブログ、こちらも更新しました。

2kansyakanki.hatenablog.com