大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

台風の強風域でもバナナの葉はボロボロに~。  飼い猫が回復傾向♪

 

きなこです、こんにちは。

 

台風18号が近く通っていた昨日の写真。

沖縄本島でも強風でした。

f:id:kansya22:20170915143437j:plain

 

これは私の実感ですが、

よくテレビのニュースなどで、「強い風でバナナの木がすごく揺れています」とか、「折れています」とか言いますが

バナナの木は比較的折れやすいと思います。

なので、松の木が根こそぎ・・・とかそういうニュースが流れたら

「大変な台風だったんだな」と思うことにしています。

 

ちなみに昨日の強風で、我が家のバナナの葉はボロボロに裂けてしまいました。

 

まだまだ台風シーズンなので心構えしておかないといけないです。

(電池やラジオ。水・カップ麺等)

 

 

ところで。

具合の悪かったうちの飼い猫。

徐々に回復していまして、本当に嬉しい!

食べず飲まずだったのが、自分で食べて飲んで出しているのでほんと嬉しい!

お財布はすごく軽くなったけどほんと嬉しい!(笑)

鼻がぐずぐず言ってるけどほんと嬉しい!

 

あとは毛づくろいをしてくれれば。

毛づくろいしないのでまだそこまで余裕がないんだろうなーと思います。

がんばれ、うちの猫!

まだ8歳!

 

 

きなこでした。

ありがとうございました。